北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京・浅草で一人でも気軽に食べられるパスタのお店「カルボ」に行ってみた!~出来立てで、太目の麺が美味い!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

 今回も、東京都・浅草のグルメ紹介です!!

 

この日は、夜遅く、昼抜きだった為、夕食は、外食に決めてましたが、営業しているのは、ラーメン店ばかり・・・

 

しかし、浅草駅から歩くと、パスタのお店を発見!!

 

その名も「カルボ」!!

 

 いったい、「カルボ」とは、どんなお店なのか!??

 

 

 目次

 

 

 

「カルボ」

f:id:kirakiralion:20190319213946j:plain

住所 東京都台東区浅草3-42-6 大島ビル 1F
お問合せ  03-5603-0203
営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O) 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

 

地図・アクセス

つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線 田原町駅 徒歩12分
・都営バス 「西浅草三丁目」バス停から徒歩2~3分
・浅草駅(つくばEXP)から504m

 

 

流石に1日も何も食べてなかったので、良さそうなお店を探していると・・・

 

ラーメン店ばかり・・・

 

ラーメン食べるとほぼ必ず腹を壊すので、ラーメンは避けたい・・・

 

と、そこで、「カルボ」を発見!!

 

夜、遅くても営業していて、店内には、一人の男性客が数名・・・

 

そして、食券制のお店でした!!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190319214025j:plain

 

 

メニューを見て、かなり迷いましたが、「カルボ中」に決定!!

 

因みに、800円でした!

 

カルボって名前のお店だから、カルボナーラを食べることにしました(笑)

 

店内は、牛丼のチェーン店よりも狭い感じですが、お一人様向けにはオススメのお店!!

 

注文後・・・・・

 

結構早めにアツアツのパスタが到着!!

  

 

 

食レポ

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190319214109j:plain

 

麺は、普通のパスタよりも太目で、食べ応えバッチリでした!

 

ペッパーもたっぷりで、お好みでタバスコなどの調味料もあるので、味に変化をつけて食べるのもいいかな~と思います!

 

まさか、浅草に来て、パスタを食べるとは思ってませんでしたが、夜に営業していて、本当に有難かったです!

 

丼もののチェーン店が多い中、お米に飽きたときに、ピッタリだな~と思いました!

 

味も美味しくて、出来立てなので、満足でした!!

 

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

一人での外食にはかなりオススメのお店ですよ!!

 

気軽に、手頃に、パスタが食べられるお店なので、是非、行ってみてください!!

 

浅草には美味しいお店がたくさんありますが、丼ものだけじゃありません。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村