北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区の豚丼専門店と言えば、「きんちゃん」!!~味噌豚丼は病みつきなる味!!チェーン店には負けない味~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区豚丼の紹介です!!

 

豚丼と言えば・・・北海道の帯広市が有名・・・・

 

しかし、札幌市内にも美味しい豚丼専門店があるのです!

 

今回は、「きんちゃん」というお店に行ってみました!!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

「きんちゃん」

f:id:kirakiralion:20190324184136j:plain

住所 北海道札幌市中央区南三条西10丁目1002-1 S310ビル 1F
お問合せ 011-281-8377
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00(※売切れ次第終了)
定休日 日曜

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄 東西線 西11丁目駅 徒歩4分
・市電 中央区役所前 徒歩3分
中央区役所前駅から235m

 

この日は、朝から何も食べずにトレーニングやら何やらでお腹ペコペコ・・・

 

時刻も17:00を過ぎ、前々から気になっていたお店に「OPEN」の文字を発見!!

 

豚丼専門店「きんちゃん」にとうとう突入!!

 

同じ北海道の帯広市では何店舗も美味しい豚丼店に行ったことがありますが、札幌市では初めて!!

 

店内へ入ると・・・

 

 

 ちょうど17:00だった為、客はアラサー男と親子連れのみ。

 

ラッキー!!

 

早速、カウンター席に座り、メニューを見ると・・・

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190324184205j:plain

 

 アラサー男は、ここは、シンプルに味噌豚丼バラ肉に決定!!

 

 

因みに、料金は、600円です!!

 

注文後・・・

 

続々とお持ち帰りのお客さんが・・・

 

さすが、人気店だな~と思いました!!

 

お店中に香ばしい豚丼の香りが・・・

 

香りだけで食欲がMAX!!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

注文から数分後・・・

 

とうとう来ました!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190324184239j:plain

 

 焼いてる間の香りから、すでに美味そうですが、見た目も美味そう!!

 

ごはんの上にキャベツが乗ってるのもいいですよね!!

 

 厚めのお肉を一口食べると・・・・

 

 

f:id:kirakiralion:20190324184309j:plain

 

 

ヤバい!!

 

これは美味い!!

 

醤油と違って、甘い味噌は、本当に食欲が出る!!

 

キャベツとごはんと一緒に食べるとさらに美味い!!

 

お肉も固くなく、丁度いい食べ応え!

 

あっという間に完食しました!!

 

チェーン店とかで食べる豚丼よりも美味しかったです!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

初めて食べた、味噌豚丼は最高でした!!

 

場所が中央区役所付近なので、あまり行く機会がないですが、近くに行ったときはまたリピートしたいと思いました!!

 

地下鉄:西11丁目近くに行った際は是非、行ってみてください!

 

お持ち帰りもできるので、ご家族で家で食べるのもいいですね~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村