北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区、北海道で「沖縄料理」が食べられる!沖縄料理のお店「小春南」へ行ってみた!!~お酒3杯セット1000円がかなりお得、もずく天丼が美味すぎた~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市で食べられる「沖縄料理」の紹介です!!

 

北海道で沖縄料理が食べられる!?

 

友人に誘われて、「小春南」というお店へ!!

 

3杯セットというメニューがあり、お酒3杯が1000円で飲めて、仕事帰りにちょっとお酒を飲みたい時にはピッタリ!

 

 そんな沖縄料理のお店「小春南」」とはいったいどんなお店なのか!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「小春南」

f:id:kirakiralion:20190402192725j:plain

【画像:食べログ引用】

住所 北海道札幌市中央区南1条東2 札幌創成ビル B1F
お問合せ 011-210-8218
営業時間 ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜

 

 

地図・アクセス

・札幌地下鉄東西線バスセンター前駅3番出口より徒歩1分
・バスセンター前駅から324m

 

 

 この日は、友人と軽くお酒を飲んで食事をすることに!

 

北海道では珍しい沖縄料理のお店「小春南」へ・・

 

個人的に沖縄料理を食べるのはかなり久々!

というより沖縄で食べたので、北海道では初めて!

 

今回は、料理よりもお酒3杯で1000円というメニューが目当て!

 

 

ですが、一応、メニューを・・・・

 

中には気になる料理があったので、注文することに!

 

 

メニューはコチラ!

 

 

 メニュー

ゴーヤチャンプルー:680円

フーチャンプルー :680円

ソーミンチャンプルー:630円

ポークとオムレツ:600円

焼きポチギ:450円

ミミガーポン酢和え:380円

ソーキそば:650円

沖縄そばで焼きそば:680円

沖縄そば:600円

オムタコライス:730円

島らっきょう おかかまぶし:500円

豚の角煮(ラフテー):980円

 

 

 

 アラサー男は、お腹がペコペコだったので、「定食」を頼みました!!

 

しかも、人生初の丼ものの定食!!

 

その名も「もずく天丼」!!!

 

もずく自体は食べたことがありますが、もずく天丼って珍しいですよね!!!!

 

 

 そして、アルコールメニューにも珍しいものが!!!!

 

「ゴーヤカクテル!??」

 

珍しいものばかり注文しました(笑)

 

 

注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、とても清潔感があり、良い感じでした!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20190402192046j:plain

 

友人やご家族で来てる方もいて、店内の雰囲気も居酒屋っぽくてなかなか気に入りました!!

 

 そして・・・待つこと・・・・

 

「もずく天丼」「ゴーヤカクテル」到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

 これが、札幌で食べる初の「沖縄料理」!!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190402192128j:plain

 

定食には、もずく天丼ともずく、そして、みそ汁がつきました。

 

f:id:kirakiralion:20190402192206j:plain

 

初のもずく天丼・・・・

 

味は、めちゃくちゃ美味い!!!

 

天ぷら自体にしっかり味がついていて、かき揚げのようで美味い!!

 

もずく自体の存在は、それほど感じないです。

 

そして、これが「人参シリシリ」

 

面白い名前でしょ!!!

f:id:kirakiralion:20190402192244j:plain

 

そして、ゴーヤカクテル

 

これはめちゃくちゃハマりました!!!!

f:id:kirakiralion:20190402192329j:plain

 

 

 

 苦みもあまりなく、ライムのジュースみたいで美味しい(笑)

 

全体的に味は、素晴らしいですね!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4

 

 

北海道でも沖縄料理を食べて、沖縄の雰囲気を味わうなら、「小春南」がオススメ!!

 

アクセスも「大通」「バスセンター」近くなので、仕事帰りに一杯なんてのもいいですよね!!

 

本当に、美味しかったので、是非、カップルや友人と行ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村