北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区の季節のメニューが豊富のそば処「一信」へ行ってみた!!~そばと丼が食べられる日替わりランチメニューがかなりオススメ~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区のそばの紹介です!!

 

今回は、ランチに「一信」というお店へ行ってきましたよ!!

 

「一信」は、以前は、「一庵 手稲前田店」という名前だったらしいです・・・

 

更科そばのお店で、季節のメニューが本当に豊富で、他店では食べられないメニューも!!

 

 果たして、「一信」とはいったいどんなお店だったのか!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「そば処 一信」

f:id:kirakiralion:20190407102653j:plain

住所 北海道札幌市手稲区前田5条15-7-27
お問合せ 011-691-7744
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)  17:00~21:00(L.O20:30) 日曜営業
定休日 年末年始

 

 

 

地図・アクセス

手稲駅から1,254m

 

 

 この日は、手稲区方面で仕事・・・

 

丁度、昼休みに、車で走っていると・・・・

 

何やら、気になる看板のお店が!!!

 

 

 アラサー男は、お昼は、普段は、揚げ物とかは食べないので、そば屋さんを見かけたら、行きたくなります。

 

店内へ入ると・・・

 

「日替わりランチメニュー」が!!

 

こんなにメニューが豊富だと毎日通いたくなるな~と思いつつ、カウンター席へ!

 

店員さんも案の定「今日の日替わりは・・・・・・です。」と!

 

入る前から「日替わりランチ」に決めてましたが、

 

 

 メニューを一応見ると・・・・

 

 

メニューはコチラ!

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20190407102819j:plain

 

 

 

 他にもメニューがありますが、一番驚いたのは、本当に季節のメニューが豊富!!

 

 

 食べて見たいメニューもありましたが、ここはやはり「日替わりランチ」に決定!!

 

因みに800円で、この日のランチメニューは「鶏丼とたぬきそば」でした!!

 

 

注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、とても清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした!!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20190407102852j:plain

 

時間が立つにつれ、店内には、仕事の昼休みの方や常連客が次々と・・

 

店内の落ち着いた雰囲気が気に入ったので、休日に来たかったな~と思っていると・・・

 

 「鶏丼とたぬきそば」が到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

なかなかのボリュームで、見た目も美味そう!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190407102923j:plain

 

そばは、丼ぶりに麺つゆとワサビを入れる感じみたいで、たっぷりの大根おろしと混ぜると、さっぱりしていて、美味い!!

 

麺もこしがあって、つゆの出汁もなかなか美味しい!!

 

でも、鶏丼がめっちゃ美味かった~

 

見た目は、牛丼ですが、牛肉ではなく、鶏肉!

 

 

 ごはんの底まで、タレがしみていて、玉ねぎの旨味と鶏肉がさらに食欲をそそり、あっという間に完食!!!

 

 

 ボリュームもあって、800円と考えたら、お得な感じがします!!

 

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆3.5

 

 

今回は、たまたま見つけたお店でしたが、結構気に入りました!

 

一番は、雰囲気が好きですね~

 

また、メニューが豊富なので、季節ごとに通って、色々なメニューを食べたくなります!!

 

手稲区でのランチにオススメですよ~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村