北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区の、北24条駅直結、一人で気軽に行けるそば屋「一休」に行ってみた!!~アットホームな雰囲気に、手打ちそばがたまらない!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区のそばの紹介です!!

 

今回は、遅めのランチに「一休」というお店へ行ってきましたよ!!

 

「一休」は、地下鉄南北線北24条駅直結とアクセスも便利!!

 

お一人でも入りやすく、アットホームな雰囲気も魅力!!

 

 果たして、「一休」とはいったいどんなお店だったのか!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「一休」

f:id:kirakiralion:20190416203130j:plain

住所 北海道札幌市北区北23条西4-2-1 ターミナルハイツ24 2F
お問合せ 011-736-6666
営業時間 [月~金] 11:00~19:00 [土] 11:00~17:00(祝 )11:00〜17:00
定休日 日曜

 

 

 

地図・アクセス

・北24条駅から27m

 

 

 この日は、朝帰りから目覚めて、気が付くと、お昼過ぎ・・・・

 

北区の方で、用事があった為、ついでに遅めのランチをすることに!!

 

アラサー男は、お酒はストップされているのですが、今を楽しくいきたいので、むしろ飲みまくってます(笑)

 

その為か、ヘビーなものが食べられず、この日は、お腹に優しいそばにすることに!!

 

そこで見つけたのが、北24条駅直結の「一休」!!!

 

店内に入り、席へ座ると、優しい店主がお水を持ってきてくれました。

 

お父さんの雰囲気に心がほっこりしました!!

 

早速、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

・そば

f:id:kirakiralion:20190416203227j:plain

 

・セットメニュー

f:id:kirakiralion:20190416203310j:plain

 

 

 ここは、そばの単品にしよかな~と思いましたが、

 

お得なセットメニューを見てしまい、セットメニューの「豚焼肉丼とそばのセット」にすることに!!

 

因みに650円とお値段もお手頃!

 

注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、とてもアットホームな雰囲気で、お一人様でも安心!

 

しかも、店主のお父さんの優しい雰囲気にまた、ほっこりした気持ちになります。

 

手打ちそばを楽しみに待っていると…

 

 「豚焼肉丼とそばのセット」が到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

そばが美味そう!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190416203340j:plain

f:id:kirakiralion:20190416203411j:plain

 

そばは、手打ちそばだけあって、コシもしっかりしていて、美味しい!!

 

アラサー男は、固すぎるそばも柔らかいそばも嫌いなので、「一休」のそばは、食感も最高でした!

 

焼肉丼は、家庭的な味で、家の食卓で出てきそうな感じの丼ぶりでした!!

 

玉ねぎの甘みが良かったですね。

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

 

今回は、たまたま見つけたお店でしたが、結構気に入りました!

 

アットホームな雰囲気に店主の優しい感じがいいですね。

 

そばも結構レベルが高い方だと思います!

 

北区で気軽にランチをしたい方にオススメですよ~

 

お一人の方にもオススメです!是非、行ってみてください!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村