北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

夕張メロンで有名な北海道・夕張市の「ゆうばり 屋台村」に行ってみた!!~様々なメニューが味わえる屋台!!ランチに来てみたが、ご飯がめっちゃ美味かった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、夕張メロンで有名な北海道・夕張市のグルメ紹介です!!

 

仕事で、夕張に行くことがあったので、お昼は、夕張でランチ!!

 

今回は、北海道・夕張市でちょっと有名な「ゆうばり 屋台村」に行きました!!

 

ラーメンから丼ぶり、定食と何でも食べれちゃう!!???

 

 果たして、「ゆうばり 屋台村」とはいったいどんな感じだったのか!!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ゆうばり 屋台村」

f:id:kirakiralion:20190417200958j:plain

住所 北海道夕張市末広1丁目81
お問合せ 0123-52-0230
営業時間 11:00〜22:00
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

夕張駅 徒歩1分(19m)

・鹿ノ谷駅 徒歩17分(1.3km) 

 

 

 この日は、仕事で夕張市へ・・・

 

札幌市では、雪は溶けてますが、夕張市に着くと、まだ、雪山が・・・

 

同じ北海道でも、少し離れると、結構、違うもんなんですね~

f:id:kirakiralion:20190417201656j:plain

 

夕張市の落ち着いた雰囲気が大好きで、仕事じゃなかったら、ゆっくりしたかったですが、お昼だけ食べて、札幌に戻ることに・・・・

 

 

そこで、ランチにぴったりの場所を思い出し、行くことに!!

 

 「ゆうばり 屋台村」

 

以前、テレビで見たことがあり、ずっと行きたかった場所!!

 

お酒を飲みながら、美味しいものが食べられる最高の屋台・・・

yubari-yatai.net

 

 

お店一覧

① 夕張ラーメン (ラーメン)
営業:午前11時から午後9時まで
定休日:火曜日
②つるちゃん (ジンギスカン・串焼きの店)
営業:午前11時から午後2時まで
   午後5時から午後10時まで
   木曜日:午前11時から午後2時まで
定休日:金曜日
③南清軒 (中華料理)
営業:午前11時から午後8時まで
   日曜日:午前11時から午後3時まで
定休日:月曜日
④鶴が亭 (すし・一品料理)
営業:午前11時から午後2時まで
   午後5時から午後9時30分まで
定休日:水曜日
⑤かしゅかしゅ (洋風居酒屋)
営業:午前11時から午後2時まで
   午後5時から午後8時まで
   木曜日:午前11時から午後2時まで
定休日:無休
⑥鹿の谷3丁目食堂 (夕張名物カレーそば)
営業:午前11時から午後5時まで
   水曜日:午前11時から午後3時まで
定休日:木曜日

 

 

開店の11:00に店内へ入ると・・・

 

 

感じのいいおばさん達が案内してくれました!!

 

システムがわからず戸惑いましたが、どうやら、好きな席に座って、注文すると、屋台のお店の方が料理を運んできてくれます!

 

フードコートみたいな感じですね!

 

因みに、メニューはコチラ!

 

 

 メニュー

・鶴が亭 

f:id:kirakiralion:20190417201045j:plain

 

・夕張ラーメン 

f:id:kirakiralion:20190417201418j:plain

 

・鹿の谷3丁目食堂 

f:id:kirakiralion:20190417201455j:plain

 

・バーリーゲーン

f:id:kirakiralion:20190417201554j:plain

 

 

 

 他にもメニューがありますが、アラサー男は、定食が食べたかったので、定食にすることに!!

 

でも、石炭を使った、夕張ラーメンも気になる・・・・

 

ここ数年前から、ラーメンを食べるとほぼ確実にお腹を壊すので、休日以外は食べれない・・・・・

 

ということで、「鶴が亭」の「チキンステーキ定食」に決定!!

 

因みに800円でした!!

 

 注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、色々なお店に囲まれて、自然に囲まれた空気や店員さんの温かい感じがまたいいですね~

 

夏の夜に、お酒を飲みながらの屋台は最高でしょうね!!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20190417201137j:plain

 

 

 アラサー男は、開店すぐに入店しましたが、次第に地元のお客さんたちが・・・・

 

それと同時に「チキンステーキ定食」も来ました!!!

 

 

 

 

食レポ

アツアツの鉄板で音を立てながらきたステーキ!美味そう!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190417201249j:plain

f:id:kirakiralion:20190417201326j:plain

 

アラサー男は、定食には食べる順番があって、つけもの⇒メインのおかず⇒みそ汁といきます!

 

つけものと副菜を食べましたが、これが美味い!!

 

お米もふっくらして柔らかく、めちゃくちゃ美味かったですね!!

 

久しぶりにこんな美味いお米を食べた気がします!!

 

そして、チキンステーキ・・・・

 

アツアツの鉄板で音を立てているステーキにレモン汁をかけてパクリ!!!

 

はい!!美味いに違いないです!!

 

中でも玉ねぎの甘さがすごくて、玉ねぎでもご飯が進みました!!!

 

お昼から大満足でしたね!お店の皆さんも優しいし!!

 

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4. 5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆4.5

 

 

素直に、また、夕張に来たら、「ゆうばり 屋台村」に行きたいと思いました!!

 

今回は、仕事の昼休みだったし、運転してきた為、今度は、休日に汽車で来て、お酒を飲みながら、ラーメンやそば、定食をたべたいですね!

 

雰囲気ももちろんですが、色々なメニューを食べれらるので、夕張市に来た際は、是非、「ゆうばり 屋台村」に行ってみてください!!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村