北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・岩内郡・岩内町の「ゆたかや」の人気メニュー「チャーメン」とは!?~アツアツの鉄板に乗った「チャーメン」は絶品!!岩内町のオススメメニュー~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・岩内郡岩内町のグルメの紹介です!!

 

今回、紹介するお店は、「ゆたかや」というお店です!

 

ゆたかやと言えば、「チャーメン」で地元で有名なお店!

 

岩内の道の駅のパンフレットにも載ってるくらいの人気メニュー

 

アラサー男は、お昼休みに「チャーメン」を食べに行きました!!

 

果たして、人気メニュー「チャーメン」の味とは・・・!!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ゆたかや」

f:id:kirakiralion:20190423213311j:plain

住所 北海道岩内郡岩内町字高台81-2
お問合せ 0135-62-8816
営業時間 19:00~翌4:00 日曜営業
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

伊達紋別駅から945m

 

この日は、仕事で、北海道・岩内郡岩内町へ・・・・

 

同僚といつもの2,3倍の集中力とスピードで仕事をササッと終わらせて、キレイな海を観るために、築港へ・・・・

 

幸い天気も良く、本当にキレイな景色が見れました!

 

f:id:kirakiralion:20190423215330j:plain

 

山の方は、まだ、雪が積もっていて、北海道らしいな~と思いつつ、潮風を浴びて、リフレッシュ!!

 

丁度、腹が減ってきたので、とりあえず、道の駅へ行くことに・・・・

 

道の駅にあったパンフレットを見て、何件かランチの候補のお店をあげ、話し合いの末、「チャーメン」って美味そうだよな~ってことになり、「ゆたかや」へ!!

 

店内に入ると、お父さん一人で、営業していました・・

 

とても話しやすい父さんで、

 

アラサー男:「お父さん、札幌から来たんだけど、ここのオススメは?」と聞くと・・・・

 

お父さん:「チャーメンだよ!!だって、この店の売り上げの5~6割はチャーメンだもの!」

 

アラサー男:「じゃ、チャーメンで!!チャーメン二つ!!」

 

同僚もチャーメンに(笑)

 

因みに、メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

おすすめ

f:id:kirakiralion:20190423213405j:plain

 

単品系

f:id:kirakiralion:20190423213453j:plain

 

ラーメン、丼

f:id:kirakiralion:20190423213537j:plain

 

 

 因みに、チャーメンの料金は、税込み850円です!!

 

注文後・・・

 

 

「あのさ、チャーメンってそもそも何?オリジナルの名前?それともチャーメンって食べ物?」

 

と気になったので、調べてみると・・・・

 

どうやら、麺を使った中華料理で、中華風の焼きそばの事らしいです!!

 

中には、麺を揚げた長崎チャーメンなどもあるみたいですね!!!

 

 しばらくすると、グツグツと音を立てたチャーメンが登場!!!!

 

 

 

 

 

食レポ

  ジャーン!!

"f:id:kirakiralion:20190423213610j

 

マグマのように、音を立てて、熱々の鉄板とともにチャーメン登場!!

 

 

 見た目は、あんかけ焼きぞばですが、やけどしないようにフーフーして食べると・・・・

 

 

あんかけ焼きそばよりも味がしっかりしている!!?

 

麺自体に味がついていて、さらに、鉄板で程良くついた焦げ具合がたまらない!!

 

あんかけも肉やイカなど具たくさんで、これは美味い!!!

 

思ってたよりも美味くて、ウメー!!と言いながら食べてました(笑)

 

でも、さすがに熱かった・・・・・

 

 

 「チャーメン」が人気なメニューなのもよくわかりました!!

 

寒い冬だったら、もっと嬉しいかも・・・

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4.

 

 

岩内町には、いくつかのオススメ店がありますが、迷ったときは、是非、「ゆたかや」へ!

 

アツアツの鉄板に乗った「チャーメン」は絶品ですよ~!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村