北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

青森県・弘前市でオススメのハンバーグ店「ごちそうハンバーグ」に行ってみた!!~ハンバーグはもちろん、数量限定の自家製ローストビーフがマジで柔らかい!~


皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道ではなく、青森県のグルメの紹介です!!

 

GWということで、アラサー男は、青森県に遊びに来ました!!

 

青森に来て、まず最初のグルメは、弘前市にあるハンバーグ店!!

 

「さくら野 4F」にある「ごちそうハンバーグ」にランチタイムに行ってきました!!

 

 アラサー男は、数量限定メニューを食べましたが、いったいどんなお店だったのでしょう!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ごちそうハンバーグ 」f:id:kirakiralion:20190430224305j:plain

住所 青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野弘前店 4F
お問合せ 0172-26-6618
営業時間 11:00~20:30(L.O.20:00) 日曜営業
定休日 なし

 

 

 

地図・アクセス

弘前駅から1,225m

 

GW・・・・

 

約9か月ぶりに青森に来ました!!

 

初日は、弘前市で、友人と待ち合わせ・・・

 

 毎回おなじみの「りんごの風」の前で待ち合わせ(笑)

f:id:kirakiralion:20190430230624j:plain

 

大好きな友人と久しぶりに会い、ちょうど昼だったので、ランチにすることに・・・

 

 

 ランチと言えば、とりあえず「さくら野」に行けば何かしらお店があるので、向かうことに・・・・

 

 

 以前、カレー店で失敗しているので、今回は、ハンバーグに決定!!

 

個人的な感想ですが、店内は、他の店と比べて一番お客さんが多かったです!

 

弘前では人気店なのかもしれないですね!!

 

 

席へ座り、早速、メニューをみると・・・・

 

 因みに、ランチ限定メニューはこんな感じです・・・

 

 

メニュー

・オススメメニュー
f:id:kirakiralion:20190430224631j:plain
f:id:kirakiralion:20190430224606j:plain

 

・カレー
f:id:kirakiralion:20190430224827j:plain

 

・ハンバーグ
f:id:kirakiralion:20190430224805j:plain

 

・ステーキ
f:id:kirakiralion:20190430224721j:plain

 

「ごちそうハンバーグ」という名前なので、ここは、ハンバーグにすべきか!?悩みましたが、店員さんに数量限定メニューってまだ注文OKですか???と聞くと、大丈夫とのことだったので、数量限定の「自家製ローストビーフ」にすることに!!

 

自家製っていうのが、やっぱり気になりますよね!!

 

因みに、料金は、税込み1058円です!!

 

 注文後・・・・

 

周囲を見ると、ジュージューと鉄板のいい音が!!!

 

ハンバーグも食べてみたかったな~と考えていると、先にスープが!!

その後、「ローストビーフ丼」到着!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

  ジャーン!!f:id:kirakiralion:20190430224924j:plain

 

ローストビーフは、綺麗にライスを包んでいて、まるで、花びらみたい!!

 

見た目は美しいですね!!


f:id:kirakiralion:20190430224851j:plain

 

お肉も本当に柔らかくて、長時間ローストされただけありますね!

 

今まで食べたローストビーフの中でも、柔らかさは、上位の方です!!

 

ただ、残念なのが、味が薄いかな・・・・

 

パンチが足りない感じがじましたね・・・

 

アラサー男は、テーブルのブラックペッパーと塩をお好みでかけて食べました!!!

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

 

 ハンバーグやカレー、ローストビーフが食べられて、しかもなかなか美味しいお店なので、買い物ついでにオススメですよ!!

 

独自の調理法にこだわっている点も他店とは違ういいポイントです!

 

ご家族や友人なので買い物に来た際やランチには、是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村