北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・積丹町の積丹ブルーの海に浮かぶ「開運の島・宝島」が見える「黄金岬」に行ってみた!!~黄金岬から見る透き通った積丹ブルーの海はマジで最高だった!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、息をのむ美しさと評判の観光スポット!!北海道・積丹の美国エリアでは欠かせない観光名所「黄金岬」へ行ってみました!!

 

 

 ここから見る絶景は、北海道では、他にはないかも・・・・

 

積丹ブルーの海に浮かぶ開運の島・宝島も眺められる!!?

 

今回は、黄金岬から見た素晴らしい絶景を紹介します!!!

 

 

目次

 

 

 

 

黄金岬

f:id:kirakiralion:20190512195753j:plain

 

地図・アクセス

・(1)小樽駅前からバスで85分(美国下車)
美国バス停から徒歩で12分
・(2)新千歳空港から車で180分(積丹観光せんたぁ駐車場下車)
積丹観光せんたぁ駐車場から徒歩で12分 

 

まるで、沖縄の海のように美しい「積丹ブルー」は何度も見たことがありますが、

「黄金岬」という積丹町にある岬の事を知り、行ってみました!!

 

というのも・・・・

 

この絶景を動画で見てみたら、実際に自分の目で眺めたくなりました・・・

 

北海道にもこんな美しい場所があるんですね~

 

 

動画

youtu.be

「引用:積丹観光協会

 

 

散策

ナビを頼りに現地に来てみると・・・

 

トンネルのそばに、看板を発見!!!

 

①黄金岬入口

f:id:kirakiralion:20190512200701j:plain

 

入口からは、結構急な階段が続きます・・・

 

しかし、この階段を登り続けると・・・

 

途中で、素晴らしい景色が見えてきました!!!

 

②階段途中の景色

f:id:kirakiralion:20190512200721j:plain

 

海が透き通っている!!!

 

積丹ブルーはやっぱり美しい!!

 

北海道では、こんなに綺麗な海は他では見られません!!!

 

そして、展望台へ到着!!!

 

③黄金岬展望台

f:id:kirakiralion:20190512200754j:plain

 

展望台の前には、看板と黄金岬の説明が・・・

 

f:id:kirakiralion:20190512200845j:plain

 

【開運の島・宝島】

どうやら、積丹ブルーの海に浮かぶ宝島は、上空から見るとハートの形に見えて、

かつてニシンの大群が押し寄せたことからその名が付いたらしいです。

黄金岬からこの♡型の宝島を眺めながら手を合わせて、恋愛成就・良縁・開運を願う方

もいるみたいです。

 

積丹パワースポット

f:id:kirakiralion:20190512200913j:plain

 

スマホで写真を撮って、観光協会で見せると、先着1000名に「ハッピーストラップ」がもらえるらしいです。

 

そして・・・

 

展望台からは、素晴らしすぎる絶景が!!!

 

⑤絶景

f:id:kirakiralion:20190512200940j:plain

f:id:kirakiralion:20190512201023j:plain

 

 

感想

潮風を浴びながら、こんなに透き通った積丹ブルーの海、宝島をみて、本当に癒されました!!

 

本当にいつまでも見ていたい!って思うくらい素敵でしたね!

 

パワースポットでもあるみたいなので、アラサー男は、開運を願ってきました!

※アラサー男は、恋愛とかが嫌いなので恋愛成就とかは興味がありません・・・

 

 

 急な階段を登るのは大変ですが、積丹の観光名所なので、是非、行ってみてください!!

 

カップルの方は、デートスポットとしてもオススメですよ!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村