北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

大阪市・十三でオススメのお好み焼きのお店「ぬくぬく屋」に行ってきた!!~お店の周りからもいい匂いが香るお店!たこ焼きもソースだけじゃなく、醤油味など種類も豊富!!~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、大阪府大阪市のグルメの紹介です!!

 

 アラサー男は、久しぶりに大阪に遊びに行ってきました!!

 

大阪と言ったら、たこ焼き・お好み焼きを食べないと!!!!

 

ということで、大阪に遊びに来てから、3日目にやっと食べることができました!

 

今回は、十三にある、「ぬくぬく屋」というお店へ!!

 

果たして、どんな感じだったのか!!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

ぬくぬく屋 十三店

f:id:kirakiralion:20190527221104j:plain

住所  大阪府大阪市淀川区新北野1-9-30
お問い合わせ 06-6302-6969
営業時間 [月~金] 17:00~翌5:00 [土・日・祝] 15:00~翌3:00 日曜営業
定休日 年中無休

 

 

地図・アクセス

・十三駅から332m

 

 大阪に来たら、絶対に「お好み焼き・たこ焼き」を食べたい!!と思い、なかなか食べる機会がなく、諦めかけてた日の夜に、十三という街で、たまたま見つけたお店が「ぬくぬく屋」

 

客引きなど頭が悪そうな人たちしかいない街なんだな~って思ってたら、

ぽつんといい感じのお店を発見!!

 

「ぬくぬく屋」と名前もなんか可愛い~

 

 店外からも、鉄板でお好み焼きなどを焼いている様子がちらっと見えたので、入店!!

 

店内へ入ると、気が強そうなお姉ちゃんが席を案内してくれました・・・

 

早速メニューを見ると・・・

 

 メニューはコチラ!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190527221142j:plain

 

アラサー男は、このお店に来る前に、「串カツ」を食べたので、ここは、軽めにすることに!!

 

結局、お好み焼きとたこ焼き5個に決定!!

因みに、たこ焼きはソースではなく、醤油味にしてもらいました!!

 

ついでに、最近、また禁酒を解禁して、お酒を飲み始めたので、トマトのサワーを注文!!

 

 

 テーブルに鉄板があるので、自分で焼くのか~面倒くさいな~と思っていると、

どうやら、焼いてくれたのを鉄板に乗せてくれるみたいです。

 

注文後、それほど、待ち時間もなく、メニュー到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

 ジャーン!!

 

まずは、サワー!!

 

このトマトサワーにはめちゃくちゃはまりました!!!!

 

 

f:id:kirakiralion:20190527221211j:plain

 

トマトジューズ感はまったくありません!!!

店内にも説明がありましたが、どうやら「フルーツトマト」を使用しているみたいです!!

本当にフルーツを食べているような感じでビックリ!!

 

続いて、たこ焼き!!

 

人生初の醤油たこ焼き・・・・

f:id:kirakiralion:20190527221236j:plain

 

サクサク感はなく、しっとりとした感じ!!

 

正直、ソースの方がうまかったかも・・・

 

ちょっとしょっぱい・・・・

 

そして、お好み焼き!!!

f:id:kirakiralion:20190527221300j:plain

 

はい!!

 

これは、美味い!!

 

キャベツのシャキシャキ感ものこっていて、具たくさんで食べ応えバッチリ!!

 

たこ焼きもお好み焼きも焼いてくれたのを持ってきてくれるので、美味い!!

 

やっぱり、焼き方って大事なんだな~と思いました!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆2.5

 

 

やっぱり本場の味は違いますね!!

 

大阪のたこ焼き、お好み焼きを食べたら、北海道では食べたくなくなります(笑)

 

関西の方の接客には慣れませんが、料理は美味い!!

 

大阪市の十三にでは普通の飲食店は珍しいと思うので、是非、オススメですよ!!

 

カップルやご友人で行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村