北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・江別市の地元市民から愛されるレストラン「食事処 アカギ」に行ってみた!!~アットホームな雰囲気に、メニューが豊富で、ランチにはかなりオススメ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・江別市のグルメの紹介です!!

 

昔から地元、江別市民に愛されているレストラン!「アカギ」へ行ってきました!

 

 ラーメン、トンカツ、オムカツ、ハンバーグなどメニューが豊富!

 

老若男女問わず地元民から愛されるレストランとはどんな感じだったのか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「食事処 アカギ」

f:id:kirakiralion:20190623204801j:plain

住所 北海道江別市高砂町13-1
お問合せ 011-383-3905
営業時間 10:30〜15:00 17:00〜20:30
定休日 日曜

 

 

 

地図・アクセス

高砂駅から443m

 

 この日は、江別市方面に仕事に!

 

ちょうど昼時になり、江別市近辺でお店を検索・・・・

 

すると・・・

 

いくつか候補を見つけましたが、江別市民から昔から愛されるとのお店を発見!

 

お昼は、混むみたいなので、少し早めのランチにすることに!!

 

 お店に着くと、駐車場が広くてビックリ!!

 

この日は、車が1台もなかったので、定休日かと思い、恐る恐る入店・・・

 

店内に入ると、おばちゃん数名と店主の方がいました。

 

お客は、意外にもお年寄りが多かったです!!

 

カウンター席にすわり、メニューを見ると・・・・

 

 

 

 メニュー

定食、丼もの

f:id:kirakiralion:20190623205128j:plain

 

ランチ、カレー、スパゲッティ

f:id:kirakiralion:20190623205205j:plain

 

らーめん

f:id:kirakiralion:20190623205230j:plain

 

 本当に、メニューが豊富でビックリ!!

 

 アラサー男は、迷った挙句、「オムライス・カツ」を注文!!

 

オムライスとカツの組み合わせは初めてですが、絶対美味いに違いない!

 

因みに値段は、800円!!

 

注文後・・・・

 

 

 店内の様子を見ると、アットホームな感じで、落ち着く雰囲気でした!

 

メニューは、注文後、それほど待つことなく来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

 

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190623205301j:plain

 

オムライスだけではなく、カツがあるのが、いいですね!!

 

たまに、お店でオムライスを注文すると、物足りなく感じることが多かったので、

カツがあるのとないのとでは大きな違い!!

 

f:id:kirakiralion:20190623205345j:plain

 

オムライスは、家庭的な味で、優しい感じでした!!

 

カツはサクサクしてますが、大きさはそれほどない感じ。

 

オムライスを一口食べて、カツをガブリ!!

 

も~これがたまらない!!

 

隣を見ると、ラーメンとカツの定食を注文してる人がいて、ラーメンカツにして食べてました!

 

こういう組み合わせがまた楽しめるのがいい!

 

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

メニューが本当に豊富なので、毎日通っても飽きないお店だと思います!!

 

 

アットホームな雰囲気が地元民から昔から愛されるのかな~と思います!!

 

江別市に来た際は、是非、ランチに「食事処 アカギ」に行ってみてください!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村