北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区・平岸エリアにある、札幌のデカ盛り店では外せないお店「亜珈里」に行ってみた!!~大盛りにすると漫画みたいなボリューム!!?~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・豊平区平岸のデカ盛り・グルメの紹介です!!

 

久しぶりに、デカ盛りチャレンジ!!

 

今回は、札幌市のデカ盛りと言えば、外せないくらい人気のお店「亜珈里」に行ってきました!!!

 

カレーや名物ザンギ、スパゲッティなど、メニューも豊富だが、大盛りにすると、漫画のようなボリュームだとか!?

 

 果たして、どんな感じのお店だったのでしょうか!???

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「亜珈里」

f:id:kirakiralion:20190821192143j:plain

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3
お問合せ 011-821-9980
営業時間 08:00~21:00 土曜は19:00閉店 日曜営業
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

豊平公園駅から334m

 

 この日は、ちょっと時間があったので、久しぶりにガッツリ食べることに・・

 

平岸方面で、デカ盛りと言えば欠かせないお店「亜珈里」へ・・・

 

ランチタイムは、職人系の方などでいつもほぼ満席・・・

 

この日は、ラッキーなことに席が空いてました!

 

お店は、店主と息子さんでやってるお店でした!

 

早速、席にすわり、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20190821192221j:plain

 

スパゲッティやカレーも人気メニューですが、ここは、「名物ザンギ」の文字に惹かれ、ザンギ定食に決定!!

 

プラス200円で大盛にできますが、確か、アラサー男の記憶だと山盛りだったような気が・・・・

 

午後の仕事に支障が出ると嫌なので、ここは普通盛りに!

 

 因みに、850円でした!!(税込み)

 

「ザンギ揚げるのにちょっと時間かかるから~」

 

 その言葉通りに・・

 

 注文後・・・・

  

結構待ちました・・・

 

その間も客足は絶えず、珍しく若い女性も・・・・

 

注文するメニューはやはりバラバラ!

 

特に大人気のおメニューがあるというよりは、ボリュームメインという感じです・・・

 

しばらく待つこと・・・・

 

とうとう来ました!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ザンギ定食」!到着!!

f:id:kirakiralion:20190821192254j:plain

 

ご飯、漬物、みそ汁、ザンギ、サラダがついてました!

 

ザンギは、札幌市内の特大ザンギのお店よりは小さいですが、6~7個はありました。

f:id:kirakiralion:20190821192336j:plain

 

ライスは、大盛りにはしませんでしたが、ボリュームは多いかな~と思います。

 

ザンギは、焦げが苦い印象でした・・・

 

先に、ライスを完食しましたが、ザンギが残ってしまい、正直、苦みがあるので、2,3個で十分でした・・・

 

残りのザンギ、みそ汁、サラダと・・・

 

食べ進めること・・・

 

完食!!

f:id:kirakiralion:20190821192400j:plain

 

今回も、見事完食!!!

 

名物ザンギは、個人的には、口に合わなかったです・・・・

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆2

見た目   :☆3

店内の雰囲気:☆2.5

接客態度  :☆3

お得感   :☆4

 

プラス200円で、大盛りにすると、漫画みたいなボリュームになるみたいなので、

大盛りは、かなりお得かと思います!!!

 

ガッツリ食べたい方には、オススメですよ!

 

次回、もし、行く機会があれば、他メニューに挑戦してみようと思います!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村