北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・白市区で、TVで多数取り上げられてる元祖金沢カレーが食べられる!!!「カレーのチャンピオン 白石店」に行ってみた!!~コクも旨味も一味違う金沢カレーは病みつきになる~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・白石区のオススメランチの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「カレーのチャンピオン」!

 

金沢カレーが札幌でも食べられる!!?

 

TVでも多数取り上げられてるカレー!!

 

f:id:kirakiralion:20190825182321j:plain

 

いったい、どんな感じだったのか!??

 

 目次

 

 

 

 

 

カレーのチャンピオン

f:id:kirakiralion:20190825181941j:plain

住所 北海道札幌市白石区東札幌3条3-1-6 ノースサイド33 1F
お問合せ 011-812-1915
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

東札幌駅から129m

 

 この日は、白石区方面で、ランチ!!

 

以前から、気になっていたお店「カレーのチャンピオン」へ!!

 

TVでも多数取り上げられてる有名店のカレーが札幌でも食べられる!!

 

 ここ最近は、スープカレーばかりが多かったので、久しぶりにルーカレーが食べられるので、ラッキー!!

 

早速、店内へ入り、テーブル席へ・・・

 

メニューですが、食券制でした!!!

 

ちなみに、テーブル席にもメニュー表があり、こんな感じです!

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20190825182023j:plain

 

・新メニュー

f:id:kirakiralion:20190825182227j:plain

 

 チャンピオンカレーにしようか迷いましたが、ここは、人気ナンバーワンの

「カツカレー」に決定!!

 

因みに、値段は、普通盛りで790円でした!

 

 

注文後・・・・

 

店内で、こんな面白いものを見つけました!!

 

「ちょっとツウな情報板」

f:id:kirakiralion:20190825182257j:plain

 

個人的に、王者盛りが気になる・・・

 

そうこう考えているうちに、「カツカレー」到着!!!!

 

 元祖金沢カレーはこんな感じです!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

元祖金沢カレー・・・カツカレー到着!!

f:id:kirakiralion:20190825182358j:plain

 

カレーの上にキャベツが乗っている!!!?

 

カツにもソースが!!

 

一口食べると、コクも旨味もあって、美味い!!!

 

 カツは、ボリュームこそはないですが、アツアツ、サクサクで美味かったです!

 

 久しぶりに美味いルーカレーを食べました!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

 

 

初の金沢カレーはめちゃくちゃ美味かった!!

 

これは、リピートしたいお店でしたね!!

 

 他とは一味違うルーカレーを食べたい方は、是非!!!

 

因みに、インスタやツイッター等で紹介すると、お得な券がもらえるそうです!

 

是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村