北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区・平岸エリアでオススメの1皿に約100gの野菜が使われている激うまスープカレー店「Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店」に行ってみた!!~味も店内の雰囲気もオシャレで、女性に大人気!!一度食べたら病みつきになる美味さだった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・豊平区・平岸エリアのスープカレー店の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店」!

 

『1日分の野菜を食べる』がコンセプトの濃厚なスープカレーが特徴!

 

女性が絶えないくらい、女性にも大人気のスープカレー!!?

 

 いったい、どんな感じの「スープカレー」だったのでしょうか!??

 

 

目次

 

 

 

 

「Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店」

f:id:kirakiralion:20190908193802j:plain

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
お問合せ 050-5594-9577
営業時間 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 なし

 

 

 

地図・アクセス

・市営地下鉄東豊線豊平公園駅」から徒歩6分
・市営地下鉄南北線「平岸駅」から徒歩9分
豊平公園駅から447m

 

食べ歩きを始めてから、札幌市内のスープカレーはほぼ制覇したと思ってましたが、

まだ、行ったことがないお店が数店舗・・・

 

この日は、たまたま平岸方面へ行く機会があったので、ずっと気になっていたお店

「Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店」へ・・・

 

1皿に約100gの野菜が使われていて、さらさらしたスープカレーとは異なりとろみがありシチューのように濃厚なスープカレーと評判!!!

 

 

ランチタイムにワクワクしながらお店へ!!!

 

店内は、他店とは違って女性客が多い!!!

 

1日分の野菜が摂れるスープカレーなどもメニューにあり、ヘルシーだけど濃厚なスープが女性受けするのでしょうね!

 

早速、テーブル席に案内され、メニューを見ると・・・・

 

こんな感じでした!

 

 

 メニュー

・エビ餃子カレー

f:id:kirakiralion:20190908193831j:plain

 

・メニュー一覧

f:id:kirakiralion:20190908193915j:plain

 

メニューを見ると、やはり野菜を押してるみたいですね!!

 

野菜不足方にもお勧めです!!

 

アラサー男は今回は、迷わず、「エビ餃子カレー」に決定!!!

 

見た習慣、惹かれるメニューでした!!

 

因みに、値段は、普通盛りで1350円でした!

 

アラサー男は、ライスをLにしたので、プラス100円でした!!

 

因みに、スープは、レギュラースープ、豆乳ベースのマイルドスープ、ココナッツ香るココナッツスープなど選べて、バリエーションも豊か!!

 

注文後・・・・

 

店内の様子を見てましたが、本当にオシャレで清潔感があり、店員さんも感じがいい女性ばかり!

 

ここまでは、かなり高評価です!!

 

「店内の様子」

f:id:kirakiralion:20190908194053j:plain

 

メニューを待っている間も女性客が続々と店内へ・・・

 

リピート客も多い印象です・・・・

 

そうこうしているうちに「エビ餃子カレー」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「エビ餃子カレー」到着!!!

f:id:kirakiralion:20190908193951j:plain

 

ヤバい!!!めちゃくちゃ美味そう!!!見た目も色とりどりでキレイ!!!

 

f:id:kirakiralion:20190908194014j:plain

 

見てわかるとおり、野菜がたっぷり!!1皿に約100gの野菜があるのがよくわかります!

 

 一口食べると、よくあるスープカレーとは違って、シャバシャバではありません!!

 

シチューのようにトロミがあり、コクがしっかりとあり、一口食べただけで、うま味が口全体に広がり、これだけでライス完食できるくらいです!!

 

ピーマンやカボチャやレンコンなど、野菜自体も美味い!!

 

そして、エビ餃子カレーならではのエビ餃子は、海老の美味さを上手く活かしていて何個でも食べられる美味さ!!

 

プリプリのエビも最高でした!!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆4

 

 

個人的に、「 Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店」のスープカレーは、札幌市内ナンバーワンの美味さでした!!

 

スープカレーよりもルーカレーが好きな自分ですが、「Rojiura Curry SAMURAI. 平岸総本店」のスープカレーはまた食べたいと思えるくらいの美味さでした!!

 

1皿100gの野菜を使ったカレーは、美容にも健康にもいいので、女性に人気なわけです!!

 

しかも、味、雰囲気までも素晴らしいお店なので、カレー好きの方には是非、行ってほしいです!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村