北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

舞浜アンフィシアターで、大好きな「小柳ゆき」さんの「20周年記念ライブ」に参加してきた!!~大黒摩季さんやNOKKOさんなど豪華ゲストとのコラボは最高すぎた!!~

 皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

先日、アラサー男が1番大好きな歌手「小柳 ゆき」さんの20周年記念コンサートに参加してきました!!!

 

アラサー男にとって、ゆきさんと会えるのが今年3回目!

 

 大好きな「小柳ゆき」さんの20周年!!!

 

北海道からどこへでも飛んでいきます(笑)

 

 さて、今回の会場は、千葉県・浦安市の「舞浜アンフィシアター」でした!

 

20周年ということで、豪華アーティスト達もゲストで来ましたよ!!!

 

中には、札幌出身の摩季姐さんこと「大黒摩季」さんも!!

 

 参加できなかった方もいると思うので、どんな感じだったのか紹介したいと思います・・・

 

 

 

 

目次

 

 

 舞浜アンフィシアター

f:id:kirakiralion:20190916171353j:plain

住所  千葉県浦安市舞浜2-50
アクセス 東京ディズニーリゾートディズニーアンバサダーホテル横 (徒歩約10分/イクスピアリ内経由)

 

 

 

 地図

 

 

ライブ当日

アラサー男は、当日の15:00過ぎには会場へ到着!!

 

初めて来たので、ちょっと迷いながらも施設のおばちゃんに教えてもらい、会場へ無事到着!!

 

開演は、19:00でしたが、16:00~グッズ販売があり、新曲「prelude」のCDを購入すると、サイン入りのポストカード、小柳ゆきさんとの握手券がもらえます。

 

自分の手帳に、最大の目標欄に『「小柳ゆき」さんと握手、サイン貰うこと』と書いてあり、握手が叶うのが当日まで信じられませんでした・・・・

 

気合を入れて、待っていると、以前、名古屋でお会いした方と再会!

同じ小柳ゆきさんファンの方と仲良くなれるのは嬉しいです!

 

舞浜の美しい夕日を見ながら待っていると、いよいよグッズ販売の時間が!!!

 

 アラサー男は無事にCDをゲットできましたが、一番欲しいものは、

18:00~販売の100名限定のブレスレット!

 

 無事にグッズ販売が終わり、今度は、ブレスレット購入の列へ!!

 

開場と共に、ブレスレット販売があり、アラサー男は、無事に購入できました!!

 

f:id:kirakiralion:20190916171646j:plain

 

グッズ販売後・・・

 

開場も18:00~だったので、そのまま会場へ!!

 

 

 

 

会場の様子

f:id:kirakiralion:20190916171439j:plain

 

会場には、ゆきさんの20周年ということで、本当にたくさんの花束が!!

 

アルファベットYUKIに♡マークは、可愛いですよね!

 

開演まで少し時間があったので、座席へ行くまでに アンフィシアターをちょっと見学・・・

 

すると・・・会場にいたスタッフの一人が偶然にも高校の同級生だった!!!

 

え~!北海道から来て、まさか、舞浜で会えるとは思ってなかった!!

 

しっかり仕事してる姿あいつも大人なんだな~って思いました(笑)

ま、俺もアラサーだから当たり前!自分だけ歳をとってるわけじゃないんだから!

 

 そして、開演20分前くらいになったので、座席へ・・・

 

座席番号から、だいぶステージから離れてるのかな~と思ってましたが、

 

それほど離れてはなく、しっかりゆきさんが見れる席だったので、安心!

 

 

ライブの様子

f:id:kirakiralion:20190916171539j:plain

 

 会場は、ステージが円形でどこからでも見やすい感じでした!!

 

※もちろんですが、ライブ中の写真撮影は禁止なので、開演前にステージだけ撮りました・・・

 

開演時間になると・・・・

 

ステージがELVみたいになってて、ステージにゆきさんが登場!!!!

 

衣装もめちゃくちゃカッコイイ!!!

 

最初に歌った曲は、「be alive」

 

その後、最初のゲスト「Bro.KORN」さん!

 

会場はめちゃくちゃ盛り上がりました!

 

次は、「remain

 

生演奏だから、もう2度と聞けない「remain」でした!

本当、最高でした!

 

曲順は、ゆきさんの曲⇒ゲスト登場⇒ゆきさんの順番でした!

 

アラサー男の記憶が正しいと、

ゲストの入場順は、

 

1.Bro.KORN

2.野沢雅子さん

3.デーモン閣下

4.HIROMI

5.NOKKO

6.大黒摩季

 

 

 個人的に、特に印象に残ってるのは、

 

デーモン閣下とコラボ「愛情」

・HIROMIさんとコラボ「We can go anywhere」

NOKKOさんとコラボ「フレンズ」

大黒摩季さんとコラボ「ら・ら・ら

大黒摩季さん、デーモン閣下とのコラボ「熱くなれ」

野沢雅子さんとのトーク

 

 

大黒摩季さんの「ら・ら・ら」は最強ですね!

 

アラサー男は、今年、摩季姐さんのライブに2回行ってるので、

ら・ら・ら」が楽しみでしょうがない(笑)

 

 「ら~ら~ らら~ら~ らら~ら~ ら~らら~

今日も明日もゆきちゃんに会いたい~」

 

を会場の皆さんと歌いましたよ~

 

大黒摩季さんは、自分の妹のように「小柳ゆき」さんを大切に思ってるのが伝わってきて、見てるこちらも泣きそうになりました・・・

 

そして、ゲストの皆さんとの最後は「ジョニー・B.グッド」

 

 

そして、そして、デビュー曲「あなたのキスを数えましょう」

 

最後は、新曲「prelude」でした!

 

 

 

 

感想

 名古屋ブルーノートビルボードライブ大阪とめちゃくちゃ感動しましたが、

今回も、本当に忘れられない日になりました!!

 

人生で一番素敵な思い出になりました!!

 

大黒摩季さんが「いざという時は私が守ります」とゆきさんに言ってたのが、本当にお姉さんみたいでした!

 

また、HIROMIさんの曲初めて聞いて、ファンになりました!!!

 

新曲「prelude」も目の前で聴けて、バラードで本当に、いい曲!!

 

序章という言葉通り、「小柳ゆき」さんの本当の始まりはここから!!

 

f:id:kirakiralion:20190916171625j:plain

 

ライブ終了後は、CD購入者限定で、握手会があり、たくさんの方が列をつくってました!!

 

 

アラサー男は、緊張しすぎて頭が真っ白でしたが、ただ、一言「ありがとう」を伝えられて良かったです!

 

ゆきさんファンの方は、一緒に応援しましょう!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村