北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・室蘭市で、北海道のカレーラーメン発祥のお店「味の大王」に行ってみた!!~苫小牧店の「味の大王」とはまた違った旨さ!パンチのある辛さが特徴!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・室蘭市のラーメンの紹介です!!

 

カレーラーメン・・・

 

新潟、千葉、北海道と発祥説があるが、北海道では、カレーラーメン発祥の街は、苫小牧市と言われてます・・

 

今回は、札幌の味噌らーめんに対抗して出来たカレーラーメン発祥のお店「味の大王」へ行ってきました!!

 

アラサー男は、今年1月に苫小牧市の店舗に行きましたが、今回は、室蘭市の「味の大王

 

www.kirakira-lion.com

 

室蘭のカレーラーメン発祥のお店「味の大王」とはいったいどんなお店だったのか!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

味の大王 東室蘭西口店 」

f:id:kirakiralion:20191009211256j:plain

【画像:食べログ引用】

住所 北海道室蘭市中島町3-25-9
お問合せ 0143-43-0015
営業時間 10:00~20:40 ※毎月1日・30日が火曜日の時は11:00~15:00 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

地図・アクセス

東室蘭駅西口徒歩2分
東室蘭駅から135m

 

 この日は、私用で、室蘭市に!

 

せっかく、室蘭に来たので、カレーラーメンを食べることに!!

 

やっぱり食べたくなるのは「味の大王」!!

 

以前、苫小牧で食べたときは、めちゃくちゃ美味かったので、室蘭も楽しみ!

 

早速、店内へ入ると・・・・

 

店内は、ほぼ満席!!まだ、12時前なのに・・・

 

 

 因みに、メニューはコチラ!

 

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20191009193208j:plain

 

ま、味噌や醤油は、どこでも食べられるし、むしろ札幌にはたくさんラーメン店があるので、ここは、迷わず、カレーラーメンに決定!!!

 

 

 

 因みに、880円でした!!(苫小牧より少し高い・・)

 

 注文後・・・

 

店内の様子をみてましたが、ご夫婦とスタッフさんで営業していて、感じのいい方でした!

 

どうやら、その前の店主は、接客態度があまり良くなかったみたい・・・

 

 そして・・・

 

待ち時間もそれほどなく、「カレーラーメン」到着!!

 

 

 

 

 

食レポ

 北海道発祥の元祖カレーラーメン!!!

 

味の大王 東室蘭西口店」のカレーラーメンはこんな感じです!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20191009193315j:plain


カレースープに、ワカメ、ネギがたっぷり!!

 

スープは、一口食べたら、止まらない美味さ!!

 

一口食べると、初めは、甘さが口全体に広がり、しばらく経つと辛味が襲ってきます!!

 

後から来る辛さは、結構、辛いかも・・・

 

辛いのが好きな方はへっちゃらというかむしろ美味しいと思います!!

 

旨さのある辛さです!

 

味の大王 苫小牧」では、スープまで完食しましたが、「東室蘭西口店」では、スープまでは辛くて飲めませんでした・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

 やはり、カレーラーメンは、「味の大王」が一番うまい!

 

他店やチェーン店でもカレーラーメンを食べたことがありますが、

やっぱり一味違う!!

 

また、同じ「味の大王」でも店舗によって味が違うこともわかりました!!

 

味の大王」は、室蘭、苫小牧に結構店舗があるので、是非、お近くの店舗に行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村