北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区にある塩ザンギ専門店「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 北24条店」に行ってみた!!~独特のパリパリ食感!店主こだわりの塩で作ったザンギは病みつきになる美味さ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・北区のお弁当屋の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 北24条店」!

 

塩ザンギ専門店で、テイクアウトのみのお店・・・

 

 こだわりの塩やパリパリ食感は絶品!!

 

お店の広告や看板にも「塩対応しかできません」・・・と書いてある・・・

 

余計に食べたくなる塩ザンギ!

 

果たして、「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 北24条店」はどんな感じのお店だったのでしょうか!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 北24条店」

f:id:kirakiralion:20191013202837j:plain

住所 北海道札幌市北区北24条西3-1-2 ツクモビル 1F
お問合せ 011-737-0855
営業時間 11:30~21:00 日曜営業
定休日 水曜日

 

 

 

地図・アクセス

・北24条駅から135m(1番出口より徒歩3分)

 

この日は、北区方面へ・・・・

 

近くで、お店を探してみると・・・

 

北24条に気になるお店を発見!!

 

「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 北24条店」

 

澄川にも店舗がある、塩ザンギ専門店!!!

 

テイクアウトのみのお店です!

 

早速、お店に到着し、入店・・・・

 

メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20191013202917j:plain

 

 

丼にしようかな~とも思いましたが、今回が初めてだったので、ここは、

シンプルに「塩ザンギ弁当」に決定!!

 

因みに、値段は、普通盛りで560円(税抜き)でした!

 

普通盛りは、塩ザンギが4つ!

 

注文後・・・・

 

弁当が出来上がるまで、店内を見てると・・

 

ザンギ以外のお惣菜も美味しそう!!

 

どうやら、お惣菜はザンギに次いで人気みたい!!

 

元・和食職人の店主が肉や魚、野菜をバランスよく組み合わせ、栄養バランスが

考えられたお惣菜も評判!

 

因みに、ザンギも他店では味わえない特徴があります!

 

ひろちゃんの塩ザンギの特徴

①こだわりの塩

・和食職人だった店主が惚れ込んだ唯一無二の自然塩。口当たりの良いまろやかな塩味と旨味が、鶏肉のおいしさを最大限に引き出す。

 

②いつ食べても最高のおいしさ

・一人一人が召し上がる頃合いを伺い、そのときベストなおいしさを味わっていただけるような商品をオススメ。

 

③パリパリ食感をつくる油

 ・汚れや酸化を防ぐために1日2回は必ず交換し、いつもフレッシュな油を使用。さらに余計な味やにおいが付かないよう、ザンギ以外の食材を同じ油で揚げないように徹底。

 

 

 

 

 

食レポ

それほど待つことなく、「塩ザンギ弁当」到着!!

 

ジャーン!!

 

f:id:kirakiralion:20191013203008j:plain

 

ザンギは意外とデカい!!

 

近くで見るとこんな感じ!!

f:id:kirakiralion:20191013203047j:plain


アラサー男は、いつも食べる順番があって、美味しいものを最後に食べるタイプ・・

 

まずは、漬物、お惣菜から・・・

 

一口食べると、やはり評判通り、お惣菜も一味違う!!

 

弁当についてくるお惣菜とは思えないくらいこだわってますね!

 

 

漬物、お惣菜を食べた後、いよいよ塩ザンギ!

 

 

塩ザンギは、もう!外はパリッパリ!!

 

それでいて、上品な塩の美味さ!!

 

鶏肉の素材そのものの味を引き立てていて美味い!!

 

塩ザンギを食べたら、他のザンギは食べたくなくなるかも・・・

 

ケンタッキー・フライド・チキンに味は近いかも・・・

 

 

さて、評価ですが、

 

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

 

まだ、塩ザンギを食べたことがない方は、是非!

 

ザンギ専門店なので、他店では食べられない味だと思いますよ!!

 

病みつきになるザンギです!

 

因みに、北24条店の他にも澄川に店舗があるみたいです!

 

お近くの店舗に、是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村