北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区の餃子店なのにザンギも激うまのお店「SAPPORO餃子製造所 本店」に行ってみた!!~餃子工場と一体化の餃子店!製造所の作りたて餃子は格別!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区の餃子のお店の紹介です!!

 

今回は、「SAPPORO餃子製造所 」の本店に行ってみました!!!

 

約半年前・・・

 

アラサー男は、「SAPPORO餃子製造所  サツエキBridge店」に行きました・・・

 

www.kirakira-lion.com

 

本店は今回が初めてなので、ちょっとだけ楽しみ・・・

 

果たして、「SAPPORO餃子製造所  本店」はどんな感じだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

「SAPPORO餃子製造所  本店」

住所 北海道札幌市東区北12条東13-2-31
お問合せ 050-5590-6782
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 年中無休(年末年始除く)

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄東豊線環状通東駅」から徒歩6分
環状通東駅から423m

 

この日は、東区方面へ・・・

 

ランチにラーメン店か餃子店か迷いましたが、お気に入りのラーメン店は以前、行ったことがあるので、ここは、餃子にすることに・・・

 

店内へ入ると、ちょうど、お昼時だったので、店内はそこそこ混んでました・・・

 

店内に入った一番驚いたのは、餃子の皮を作る工程などがガラス越しに見れちゃうんです!!

 

さすが、本店!

 

席へ座り、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20191020095809j:plain

f:id:kirakiralion:20191020095853j:plain


アラサー男は、以前、「サツエキBridge店」で塩ザンギを食べて、めちゃくちゃ美味かったので、他のメニューを見ずに、再び、「塩ザンギ定食」に決定!!

 

もちろん、ライスは大盛!!しかもお替わりが自由!!

 

因みに、料金は、890円でした!!

 

しかし・・・

 

餃子製造所に来てるのに、餃子を食べたことがないのもちょっと・・・

 

ということで、単品餃子も注文・・・

 

注文後、待っている間は、餃子の皮の工程を見てました・・・・

 

すると、間もなく、塩ザンギ定食到着!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「塩ザンギ定食」が来ました~!

f:id:kirakiralion:20191020095920j:plain


相変わらず、ザンギのボリュームは迫力ある!!

 

ザンギは、衣は薄め目で、鶏肉はジューシー!!

 

レモン、柚子胡椒をつけて食べるとご飯が進む!!!

 

塩ザンギだけで、大盛りご飯を2杯食べました!

 

 

そして、今回は、初めて、餃子を注文・・・

 

写真左上にちょっと写ってますが、餃子1個のデカさがすごい!!

 

皮はプリプリで中から肉汁がジュワ~っと出てくる餃子でした!

 

個人的には、ザンギの方が美味しいかな~!

 

評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

初めて、本店に来ましたが、餃子の作る工程も見れて、本当、製造所って感じがしました!

 

餃子だけじゃなく、ザンギがめちゃくちゃ美味いのも魅力ですよ!!

 

定食は、ご飯大盛りもお替わりできるので、アラサー男みたいな大食いにも嬉しいお店!!

 

ランチタイムは混んでいるので、少し時間をづらすと確実かも・・・

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村