北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・南区にある塩ザンギ専門店「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 澄川本店」に行ってみた!!~独特のパリパリ食感!店主こだわりの塩で作ったザンギは最高!!角煮も肉厚、トロッとした柔らかさで美味かった!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市・南区のお弁当屋の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 澄川本店 」!

 

先日、北24条店の紹介をしましたが、今回は、澄川本店に行ってみました!!

 

塩ザンギ専門店で、テイクアウトのみのお店・・・・

 

 こだわりの塩やパリパリ食感は絶品でした!

 

本店にも「塩対応しかできません」・・・の看板・・広告が・・・

 

本店では、ザンギ以外にもお惣菜も食べて見ました!

 

果たして、「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 澄川本店 」はどんな感じだったのでしょうか!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ひろちゃんの札幌塩ザンギ 澄川本店 」

f:id:kirakiralion:20191026225416j:plain

住所 北海道札幌市南区澄川5条3-1-20 イチノミヤビル 1F
お問合せ 011-815-0326
営業時間 11:00~21:00 日曜営業
定休日 水曜日

 

 

 

地図・アクセス

・澄川駅から254m

 

この日は、南区・澄川方面へ・・・・

 

先日、北24条店で食べた塩ザンギにはまり、澄川本店を探すと・・

 

「ひろちゃんの札幌塩ザンギ  澄川本店」

 

見つけました!!!

 

早速、お店に到着し、入店・・・・

 

メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20191026225517j:plain

f:id:kirakiralion:20191026225549j:plain


メニューは、北24条店と特に変わりはないですね~

アラサー男は、はやり、シンプルに「塩ザンギ弁当」に決定!!

 

因みに、値段は、普通盛りで560円(税抜き)でした!

 

普通盛りは、塩ザンギが4つ!

 

そして、今回は、弁当の他に「角煮」も注文!!

 

注文後・・・・

 

弁当が出来上がるまで、店内を見てると・・

 

本当、ザンギ以外のお惣菜も美味しそうなんですよ!!

 

元・和食職人の店主が肉や魚、野菜をバランスよく組み合わせ、栄養バランスが

考えられたお惣菜だから美味いに違いない!

 

因みに、先日も紹介しましたが、ザンギも他店では味わえない特徴があります!

 

ひろちゃんの塩ザンギの特徴

①こだわりの塩

・和食職人だった店主が惚れ込んだ唯一無二の自然塩。口当たりの良いまろやかな塩味と旨味が、鶏肉のおいしさを最大限に引き出す。

 

②いつ食べても最高のおいしさ

・一人一人が召し上がる頃合いを伺い、そのときベストなおいしさを味わっていただけるような商品をオススメ。

 

③パリパリ食感をつくる油

 ・汚れや酸化を防ぐために1日2回は必ず交換し、いつもフレッシュな油を使用。さらに余計な味やにおいが付かないよう、ザンギ以外の食材を同じ油で揚げないように徹底。

 

 

 

 

 

食レポ

番号札を渡されて、それほど待つことなく、「塩ザンギ弁当」到着!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20191026225644j:plain


ザンギは意外とデカい!!見た目からもサクサク感がわかります!

 

そして、角煮!

f:id:kirakiralion:20191026225717j:plain


角煮は、肉厚で、めちゃくちゃ柔らかくて、文句なしの美味さ!!

 

はやり、お惣菜も力を入れてますね!

 

 

 弁当は、先に漬物、お惣菜を食べた後、いよいよ塩ザンギ!

 

 塩ザンギは、北24条店と同じ感想ですが、もう!外はパリッパリ!!

 

それでいて、上品な塩の美味さ!!

 

鶏肉の素材そのものの味を引き立てていて美味い!!

 

塩ザンギを食べたら、他のザンギは食べたくなくなるかも・・・

 

ケンタッキー・フライド・チキンに味は近いかも・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

 

まだ、塩ザンギを食べたことがない方は、是非!

 

ザンギ専門店なので、他店では食べられない味だと思いますよ!!

 

病みつきになるザンギです!

 

北24条、澄川付近でお昼に困ったら、是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村