北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

Ms.OOJAファン、カレー好き必見!! Ms.OOJAが来店した、札幌市・北区の激うまカレー店「デタラメノカレートザンギ 」に行ってみた!!~名前とは違って、カレー、ザンギ共に、食べた後まで旨味が口に残る激ウマだった!!

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区のカレー店の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「デタラメノカレートザンギ 」!

 

実は、このお店は、今年の夏に「Ms.OOJA」が北海道のテレビ番組に出演した際に、

来店したお店なんです!!

 

f:id:kirakiralion:20191102095954j:plain

 

名前は、「デタラメ」と面白い名前ですが、味は決してデタラメではなく、美味しいと

Ms.OOJA」も絶賛してました・・・

 

 いったい、「デタラメノカレートザンギ 」は、どんな感じのお店なのでしょうか!??

 

 

目次

 

 

 

 

「デタラメノカレートザンギ 」

f:id:kirakiralion:20191031212833j:plain

住所 北海道札幌市北区北17条西3-2-25 メゾンクレスト北大前2
お問合せ 011-792-8456
営業時間 11:30~15:00くらい 17:30〜21:00くらい
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄北18条駅徒歩1分
北18条駅から東へ83m
・北18条駅から81m

 

この日は、お昼に、北18条付近へ・・・

 

実は、前日から、「デタラメノカレートザンギ 」に行くことを決めてました!!

 

今年の8月に、北海道のテレビで、「Ms.OOJA」が来店していて、Ms.OOJAファンなので絶対行きたいと思っていましたが、日曜日は定休日なのでなかなか行けず・・・

 

この日は、早めに仕事を切り上げて、「デタラメノカレートザンギ」へ!!

 

店内に入ると、食券制でした!!

 

客も、営業開始後すぐだったので、一人しかいなかったので、「Ms.OOJA」が座った席を確保!!!

 

因みにメニューはこんな感じです!

 

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20191102092402j:plain

 【画像:食べログ引用】

 

 

アラサー男は、もちろん、「Ms.OOJA」が食べていた「ザンギカレー」に決定!!

 

ついでに(大)に決定!!!

 

因みに、900円でした!!

並、中、大は、同じ金額みたいです。

 

あと、食券にはなかったですが、200円で、アイスクリームもあるみたい!

この日は、「ヘーゼルナッツ」「フランボワーズ」!

f:id:kirakiralion:20191031213120j:plain

 

 

食券購入後・・・席に座り、店内の様子を見ると・・・・

 

 

「店内の様子」

Ms.OOJA」が座った席から見た、店内の様子です・・・

f:id:kirakiralion:20191031212953j:plain

f:id:kirakiralion:20191031213028j:plain




 

メニューを待っている間も女性客が続々と店内へ・・・

 

リピート客も多い印象です・・・・

 

そうこうしているうちに「エビ餃子カレー」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ザンギカレー(大)」到着!!!

f:id:kirakiralion:20191031213154j:plain

 

ヤバい!!!めちゃくちゃ美味そう!!!

カレールーは、ドライカレーっぽい!

 

一口食べただけで、その美味さが口全体に広がりました!

細かく刻んだお肉がたっぷりとルーに入っていて、美味い!!

 

ザンギも大き目で、ジューシーな上にザンギ自体にしっかり味がついていて、レベルが高いですよ!!

f:id:kirakiralion:20191031213239j:plain

 

 

そして、忘れてはいけないのがコレ!!!!

 

そう!マヨネーズ!!!

f:id:kirakiralion:20191031213320j:plain

 

Ms.OOJA」も5往復しっかりかけてましたよね!!

 

アラサー男も、店主オススメの5往復、マヨネーズかけてみました!!!

f:id:kirakiralion:20191031213357j:plain

 

カレーにマヨネーズは、美味しいとは知っていましたが、このマヨネーズは、ヘルシーというか、くどくなくて、カレーをいい感じでマイルドにします!!

 

カレー自体の旨味が半端じゃなくて、ルーの細かいお肉とマヨネーズが所々、ツナマヨにも似た風味になります!

 

正直、予想よりもはるかに美味くて、今年食べたカレーの中では文句なしの1番ですね!

 

 

あっという間に完食しました!!!

f:id:kirakiralion:20191031213424j:plain

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

 

一緒に来た友人も「美味い、美味い」と絶賛してました!

 

個人的に、スープカレーよりもルーカレーが好きで、今年食べたカレーの個人ランキングが覆り、「デタラメノカレートザンギ」がナンバーワンですね!

 

辛さだけのカレーとは全く違い、食べた後も美味さの余韻が残るカレーです!!

 

カレー好きに方、「Ms.OOJA」ファンの方は是非、行ってみてください!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村