北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・札幌市で、大好きなシンガーソングライター「見田村 千晴」さんの「歪だって抱きしめて」リリースイベント、ライブ「狸小路でガッチャんこ」に参加してきた!!~全身に電流が走るくらい最高だった!素敵な思い出を本当にありがとう!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!

 

アラサー男は、12月14日、15日と大好きなシンガーソングライターの

「見田村 千晴」さんのアルバム「歪だって抱きしめて」のリリースイベント、ライブ

に参加してきました!!

 

初めて、「歪だって抱きしめて」の曲を聴いた時、心に雷が落ちたみたいに、一目惚れしました!!歌詞、メロディー、表現、全部が好き!すぐにファンになりました!!

 

 

 

アラサー男は、今回、お会いするのは初めてですが、今年の3月にも北海道に来てたみたい・・

 

もっともっと早く出会てたら良かったな~と後悔・・・

 

因みに、YouTubeでスタジオライブも毎回楽しみに見てます!

 

さてさて、今回は、「歪だって抱きしめて」のリリースイベント、「狸小路でガッチャんこ」の様子を紹介していきたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

 

 

 
ミュージックショップ 音楽処

f:id:kirakiralion:20191215200158j:plain

住所  札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内
営業時間 AM 10:00~PM 8:30

 

 

 

 地図

・地下鉄「大通駅」直結

・市電「西4丁目」電停前

・地下街「ポールタウン」直結

 

12月14日、この日が来るのが楽しみだった・・・

 

「歪だって抱きしめて」のリリースイベントがあるからだ!

 

この日は、開始の13:00よりも1時間以上前に会場へ・・・

 

時間まで、同じフロアのアクセサリーを観たりとフラフラしてると・・・

 

ん??歌が聞こえる!!?

 

戻ってみると、リハーサルが始まってました!

 

ちょっと離れたところから、リハーサルにくぎ付けになりました!

 

本当、素晴らしい!

 

早く13:00~にならないかな~とワクワクしてると、会場がOPEN!

 

 

 

会場の様子

f:id:kirakiralion:20191215200121j:plain

 

アラサー男は、前の方の席に座れて、こんな近い距離で聴くことができました!!

 

f:id:kirakiralion:20191217225719j:plain



開始10分前くらいにスタッフさんから「歪だって抱きしめて」の「完全解読本」の販売のお話が・・・

 

え!!めっちゃ欲しいんだけど!!!

 

アラサー男は、速攻で購入して、開始まで読んでました。「歪だって抱きしめて」の曲たちがこんな風に生まれたんだ~とか千晴さんが言葉、歌詞を大切にして何度も試行錯誤したんだな~とか本当、読んでて楽しい解読本でです!

 

そして、いよいよ13:00・・・

 

 千晴さんがステージに登場!!

 

 

 

ライブの様子

 

ステージに千晴さんが登場!!!!

 

ワァー!!めっちゃ近い!!!

 

今回、千晴さんに会うのが初めてだったので、ドキドキ・・

 

アルバムを購入してから、「独白」「禁煙席」「あの日雨が降ったから」「ex. friend」「銀河鉄道の夜」「手のひらのラブソング」ほぼ毎日聴いてました!

 

リリースイベントでは、「独白」、「銀河鉄道の夜」など聴くことができましたよ!

 

しかも「銀河鉄道の夜」は千晴さん一人バージョン!!

これが本当すごかった!!

 

曲の伴奏がすべて千晴さんが生み出した音!

 

ルーパーを使って出来た伴奏は素晴らしくて感動した!!

 

また、「シラフで夢を語れ」も皆で「オーオーオーオオー♪」歌いましたよ!!

 

めちゃくちゃカッコよくて、こんな近くで聴けて幸せな気持ちでいっぱいでした!!

 

今回のリリースイベントは、CD購入者はサインも貰えました!!

 

アラサー男もCDジャケットにサイン♪♪宝物です^^

f:id:kirakiralion:20191215200333j:plain

 

また、先ほど紹介した、「完全解読本」にもサインを頂きました!!

音楽処のスタッフさんが機転を利かせてくれたおかげでサインを頂けました^^

ありがとうございました!!

 

f:id:kirakiralion:20191215200357j:plain



二日目ライブ 狸小路ガッチャ

f:id:kirakiralion:20191215200520j:plain

狸小路でガッチャんこ】

【武田英裕一、見田村千春、hopesign】

 

14日の小樽には行けませんでしたが、15日の狸小路ガッチャは絶対に行きたかったので、この日も1時間以上前から張り切って会場へ!!

 

中に入っていいかわからなかったので、狸小路で時間潰し・・・

 

すると、武田英祐一さんが「寒いから中に入って待ってください」と優しく声をかけてくれました・・・

 

武田さん、面白いだけじゃなく、本当優しいよね!

お店で開演まで待っていると・・・・

 

千晴さんがお店に入ってきました!!

ワー!ドキドキ・・・

 

全員がそろい、先頭は、hopesignさん。

 

続いて、2番手が千晴さんでした!!

 

ワァー!!音楽処よりも距離が近いぞ!!

 

こんなに素敵なシンガーソングライターのこんなに素敵な曲をこんなに近くで聴けるなんて幸せだな~と思いました!!

 

曲順ですが、バッチリ覚えてますよ!!!!

 

1.夕立よ、このまま

2.わたくしどもが夢の跡

3.ex. friend

4.あの日雨が降ったから

5.独白

6.シラフで夢を語れ

7.禁煙席

 

の順番でしたよ!

 

2日間で、「夕立よ、このまま」「わたくしどもが夢の跡」も大好きになって、すぐにでもCDが欲しい・・・

 

ライブ後は、グッズ販売もあってキラキラライオンは、最後のタオルとポストカードを購入しました!!

 

感想

こんなに心打たれる素敵なシンガーソングライターに出会えて、嬉しい!!

 

曲、歌詞、言葉、そして歌声、伴奏と全部が大好きですね!!

 

自分の幼い頃とかぶる曲なんかもあって、「歪だって抱きしめて」本当で会えてよかった!

 

本当にありがとうございました!!

 

購入したポストカードの絵は、千晴さんのご友人が書かかれた絵なんですよ~

めっちゃ可愛いですよね^^お部屋に飾ってほっこりしてます。

コチラにもサインを頂いて、本当、感謝です!!

f:id:kirakiralion:20191215200436j:plain

 

 

ライブが終わって数日たっても、余韻がずっと残るくらい最高でした!

 

本当、ありがとうございました!

今から、2月が待ち遠しいです!

 

お来年は、名古屋か東京のライブにも参戦しようと思います!!

ファンの方は一緒に応援しましょうね!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村