北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

愛知県・名古屋市で有名な味噌煮込みうどんの専門店「山本屋本店」に行ってみた!!~老舗ならではのオリジナルの味は格別!独特のコシが特徴的!!~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回も続いて、愛知県・名古屋市のグルメの紹介です!!

 

 名古屋と言ったら、「味噌カツ」、そして忘れてはいけないのが、

味噌煮込みうどん」!!

 

ということで、名古屋市でも有名なお店「山本屋本店」の名古屋駅前店に行ってきました!!

 

アラサー男・・・実は、名古屋で「味噌煮込みうどん」を食べるのは初めて!

 

果たして、本場、名古屋の「味噌煮込みうどん」はどんな感じだったのか!!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

山本屋本店 名古屋駅前店 (やまもとやほんてん)

f:id:kirakiralion:20200113180219j:plain

住所  愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビル B1F
お問い合わせ 052-565-0278
営業時間 11:00~22:00 日曜営業
定休日 不定休(堀内ビルに準ずる)

 

 

地図・アクセス

名古屋駅の桜通口より徒歩5分
・国際センター駅から250m

 

 名古屋に来たら、絶対に「味噌カツ」を食べる!!

しかし、忘れてはいけないのが「味噌煮込みうどん」!!

 

名古屋駅周辺で探していると・・・・

 

「山本屋本店 名古屋駅前店」を発見!!!!

 

山本屋本店 (やまもとやほんてん)は味噌煮込みうどんの有名店!

 

グルメ・アベニューをワクワクしながら歩くと「山本屋本店 」がすぐ見えました。

 

早速、店内に入店し、席に案内されると・・・

 

雰囲気は結構好きですね。

 

早速メニューを見ると・・・・

 

 メニューはコチラ!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200113192607j:plain

f:id:kirakiralion:20200113192643j:plain

 

 色々とメニューがありましたが・・・

アラサー男は、ここは、定番の「味噌煮込みうどん」に決定!!

 

ちなみに、料金は、1030円です!!

 

待っている間、店内には、次々とお客が・・・

 

団体が多いのかな?と思いきや、次から次へとお一人の観光客も!

 

やっぱり有名店ですね!!

残念なのが、アルバイトのお兄さん・・・

 

有名店だからこそ、残念な接客・・・

 

注文後・・・

 

すぐにまずは漬物が来ました!!

 

なんと、漬物は食べ放題みたいです!!

 

そして、待つこと、いよいよ、楽しみの「味噌煮込みうどん」も来た!!!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

これが、名古屋名物「味噌煮込みうどん」!

f:id:kirakiralion:20200113192719j:plain


アツアツでこの季節には嬉しい!!

 

写真左の漬物もボリュームがあって、向かいのお客は3回おかわりしてました(笑)

 

うどんは、麺も太目で玉子と絡めるとさらに美味そう!

f:id:kirakiralion:20200113192750j:plain

 

この弾力とコシ!!

f:id:kirakiralion:20200113192826j:plain


一口食べると、味噌と出汁は最高!!

 

全部飲み干せるくらい美味しいです!!

 

続いて、驚いたのが、麺・・

 

かなり固い・・・・

 

恐らく、味噌の味に負けない為なんでしょうが、個人的には普通の麺がすきですかね。

外側はもちっとしますが、芯が茹ってない感じが・・・

 

しかし、これが、本格的なうどん。

 

 

 

本格派のうどんを食べたい方にはオススメです!

 

 

ただ、味噌出汁が最強に美味いので、スープはほぼ飲みました!!

漬物も口当たりがよくて美味い。

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆2.5

 

 

うどんは地域性もあると思うので、バリ硬が好きな方は、「山本屋本店」がオススメ!!

 

独特のこのコシこそが特徴でもあるので、好きな方は好きだと思います!!

 

アラサー男は、苦手なので、次回は、別のお店の「味噌煮込みうどん」にチャレンジしたいですね。

 

 ただ、味噌の出汁は最高に美味しいので、本格派のうどんを食べたい方は是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村