北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京・浅草にある、本格的な手打蕎麦が本当に美味い、地元の蕎麦屋「浅草つむぎ」に行ってみた!!~ほっとするような雰囲気に、格別の蕎麦の美味さは浅草でオススメの蕎麦屋~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・浅草のグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、浅草駅(つくばEXP)から約300mにある、

蕎麦屋さん「浅草つむぎ」!!

 

ほっとする雰囲気に、本格的な手打蕎麦がとにかく美味しい。

 

 果たして「浅草つむぎ」とは、いったいどんなお店だったのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「浅草つむぎ 」

f:id:kirakiralion:20200205211238j:plain

住所 東京都台東区浅草2-22-12
お問合せ  03-3844-8713
営業時間 [水~月] 11:45~21:00 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

 

地図・アクセス

・浅草駅(つくばEXP)から314m

 

夜に浅草寺を見に、浅草へ・・・・

 

浅草寺参拝後、腹が減り、浅草の街をプラプラ・・・

 

浅草は、個人的にかなり知り尽くしてるので、まだ行ったことがないお店を探すと・・

 

見つけました!しかも好物の蕎麦のお店・・・

 

遅い時間だったので、営業しているか・・恐る恐る店内へ・・・

 

ラッキーなことに営業中!!

 

早速、テーブル席に座り、メニューを見ると・・・

 

メニューは、こんな感じです!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200205210955j:plain

f:id:kirakiralion:20200205211059j:plain


メニューを見て、アラサー男は、迷わず、「ざるそば」に決定!!

 

初めて行くそば屋では必ず「ざるそば」を食べます!

 

因みに、700円でした!

 

注文後・・・

 

店内の様子を見ていると・・・・

 

店内は、清潔感がって、、本当に一人でも行きやすい感じでした!

 

ご家族でお店をやっていて、店主も温かい感じの良い方でした!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20200205211211j:plain

 

遅い時間のため、店内はアラサー男だけだったので、注文後に

すぐ「ざるそば」が来ました!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ざるそば」到着!

 

見た目からもめちゃくちゃ美味そう!!!

f:id:kirakiralion:20200205211132j:plain

 

大根おろしがまた良いですね!

 

ネギとワサビと大根おろしを麺つゆに溶かし、いざ!!

 

一口食べると・・・

 

流石!!手打ちそば!!

 

出汁もコシも歯ごたえもどれも最高!!

 

これは、美味いッス!!!

 

やっぱり浅草で食べる蕎麦は好き!!

 

 

 

 

 さて、評価ですが、

 評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

 

 浅草ではよく蕎麦を食べますが、「つむぎ」もお気に入りのお店になりました!

 

美味しい手打そばをたべると、他のお店では食べたくなくなります。

そのくらい美味しい。

 

浅草駅(つくばEXP)から約300mとアクセスも便利がいい。

 

 是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村