北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京・浅草、浅草駅から徒歩2分の本場中国の料理人が作る、オススメ中華料理店「中華料理 華春楼」に行ってみた!~本場中国の雰囲気を味わえる店内に、ぷりぷりの海老を使った料理は大人気~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・浅草のグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、浅草駅から徒歩約2分にある、

中華料理「中華料理 華春楼」!!

 

本場中国の料理人が作る中華料理は食通もうならせると人気!

特に、ぷりぷり海老を使った料理は高評判!!

 

2次会や宴会にもオススメのお店!!

 

 果たして「中華料理 華春楼」とは、いったいどんなお店だったのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「中華料理 華春楼」

f:id:kirakiralion:20200206203236j:plain

住所 東京都台東区浅草2‐20‐8
お問合せ  03-3843-2846
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00) 11:30~24:00(LO.24:00)  【ランチ】11:30~14:30
定休日 無休(大晦日のみ休業)

 

 

 

地図・アクセス

つくばエクスプレス線 浅草駅より徒歩2分/地下鉄銀座線 

田原町駅より徒歩10分/東武伊勢崎線 浅草駅より徒歩15分

 

浅草寺参拝後、夕食を一応済ませたのですが、まだ、お腹が満たされずに、はじごすることに・・・

 

2件目のお店もスマホは一切使わず、検索もしないで、偶然出会ったお店に行くことにしてました・・・

 

すると、気になる中華料理店を見つけました!

 

早速、店内へ入ると、店内は宴会客がいましたが、他のテーブル席は空いていました!

 

テーブル席に座り、店員さんからメニューを渡され、見てみると・・・

 

メニューは、こんな感じです!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200206203334j:plain

f:id:kirakiralion:20200206203419j:plain

 

・お勧めメニュー

f:id:kirakiralion:20200206203501j:plain

f:id:kirakiralion:20200206203540j:plain


さすが、中華!

 

たくさんメニューがあり、迷いましたが、ここに来る前に蕎麦を食べたので、

麺類は避け、「五目チャーハン」に決定!!

 

因みに、640円でした!

 

注文後・・・

 

まずは、冷たいお茶が来ました!

このお茶美味しかった~

 

続いて、店内の様子を見ていると・・・・

 

店内は、本場中国の飲食店をイメージした造りで、日本にいながらも中国の本場の雰囲気を味わえます!

 

ただ、やはり接客はイマイチかな・・・・

 

そうこう考えているうちに「五目チャーハン」到着!!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「五目チャーハン」到着!

 

ぷりぷりの海老が美味そう!!!

f:id:kirakiralion:20200206203648j:plain

 

ご飯もパラパラで美味そう!

f:id:kirakiralion:20200206203711j:plain

 

 

早速、一口食べると・・・

 

流石!!本場の味!

 

パラパラの食感に味も良い!ダシというかチャーハン自体が塩コショウだけじゃなくしっかり味が付いてる!

 

ラーメン店などで食べるチャーハンとはやっぱり違う!

 

浅草で中華料理もありかな!と思いました!

 

さて、評価ですが、

 

 

 

 評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

浅草では大体、そばを食べるのですが、中華も良いですね!

 

本場中国の料理人が作る中華料理はやはり一味違いました!!

 

 店内奥に円卓も5つあり、ご家族やご友人での宴会、2次会にもオススメですよ!!

 

また、メニューも紹介したのは1部だけで、かなりたくさんあります!

 

是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村