北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区・宮の森、パチンコ店隣にある、オススメのラーメン店「らーめん天ば屋」に行ってみた!!~カレーのメニューも豊富!!とろけるような美味さのチャーシュー、角煮は病みつきになること間違いなし!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区の・宮の森の「ラーメン」の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「らーめん天ば屋」

 

チャーシューと角煮が最高に美味いと評判のお店!!

 

また、ラーメン店ですが、カレーのメニューも豊富!!!

 

 果たして、「らーめん天ば屋」はどんな感じの定食屋だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

「らーめん天ば屋」

f:id:kirakiralion:20200220220405j:plain

住所 北海道札幌市中央区宮の森4条1丁目1−1パチンコパーラー太陽宮の森1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし

 

 

 

地図・アクセス

・二十四軒駅から530m 

・琴似(札幌市営)駅から徒歩11分(870m)

 

この日は、宮の森方面に用事が・・・

 

ランチは、以前から気になっていた「らーめん天ば屋」にすることに!!

 

知人が絶賛しているお店なので、今回、一緒に行ってきました!

 

開店11:00に早速、店内へ入ると・・・

 

店内は、まだお客がいませんでした・・

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

 メニューはこんな感じでした!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200220220427j:plain

 

オムレツカレー、カレー焼きそばなど気になるメニューがありましたが、

 

ここは、知人オススメの「Aセット」にすることに!!

 

カレーラーメンも美味いらしいですが、角煮めしが最強に美味いらしい・・・

 

 因みに、料金は、850円でした!

 

注文後・・・・

 

開店直後ということもあり、他の客がいなかったので、

 

持ち時間もそれほどなく、「Aセット」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「Aセット」が来ました~!

f:id:kirakiralion:20200220220455j:plain


まずは、ラーメンカリー


一口食べると・・・

 

旨味がしっかりあって、濃い目でスープまで飲める美味さです!

 

何より、チャーシューがトロトロの柔らかさで美味い!!

 

しかし、カレーラーメンというと、それほどカレー感はないです。

 

カレー風味の美味いラーメンって感じですね。

 

そして、角煮めし・・

 

しっかりとご飯までタレの味が染み込んでいて、美味い。

 

でも、1番は角煮の美味さ!

 

柔らくて、風味も最高!ミニ丼ではなく、単品で食べたいくらい!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆4

 

 

パチンコ店の1階にあるラーメン店ということで、食堂みたいな感覚かと思いきや、

美味しくて、ビックリ!!

 

チャーシューや角煮は病みつきになる美味さ!!

 

今度は、カレー焼きそばなど他のカレーメニューを食べてみたいと思いました!!

 

是非、オススメなので行ってみてください!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村