北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区のココナッツミルクをたっぷり使ったカレーが特徴の人気カレー専門店「ポルキリ (POL KIRI)」に行ってみた!!~ダイエットや美容にも効能があるココナッツミルクを使ったカレーは毎日食べたくなる、家庭では真似できない美味さ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区のカレー店の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、ココナッツミルクを使ったカレーで人気のカレー専門店

「ポルキリ (POL KIRI) 」!!

 

健康と美容に効能があるココナッツミルクを使った、他店では味わえないマイルドなカレー!!特にココナッツチキンカレーは人気メニュー!!

 

果たして、「ポルキリ (POL KIRI) 」はどんなお店だったのでしょうか!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「 ポルキリ (POL KIRI) 」

f:id:kirakiralion:20200419181408j:plain

住所 北海道札幌市手稲区稲穂3条7-5-1 こがねショッピングプラザ
お問合せ 011-691-3110
営業時間 [月~木] 11:00~15:00 [金] 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日

 

 

 

地図・アクセス

星置駅から473m

 

この日は、再び、手稲区方面に用事が・・・

 

手稲方面には、以前から気になっていたお店が・・・

 

北5条・手稲通沿いにあるカレー専門店「ポルキリ (POL KIRI)」

 

 

この日は、午前中の仕事が早く片付いたので、開店時間に行くことに!!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

お店は、女性の方が一人でやってる感じでした。

 

開店後すぐなので、席が空いていたので、テイクアウトではなく、

店内で食べることにしました!!

 

早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200419150116j:plain

 

 

店員さんによると、「ココナッツチキンカレー」は、甘めのカレー。

スリランカチキンカレー」はスパイスの効いた辛めのカレー。だとか。

 

今回は、初めてということもあり、アラサー男は「ココナッツチキンカレー」に決定!!

 

もちろん、大盛りに!!

 

因みに、お値段は、ココナッツチキンカレー:大盛りは、700円でした!

普通盛りは600円とお手頃な価格!

 

注文後・・・・

 

興味深いものを見つけました!!

 

ココナッツミルクって色々と効能があるんですね!

 

ココナッツミルクの効能

f:id:kirakiralion:20200419150030j:plain

 

ココナッツミルクって、ダイエットや美容効果もあるんですよ!

 

様々な効能があるココナッツミルクをたくさん使っているので、

女性には特に嬉しいですよね!!

 

ココナッツミルクの効能を読んでいるうちに「ココナッツチキンカレー」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ココナッツチキンカレー(大盛り)」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!ココナッツの甘い香りもほのかにします!!

 

f:id:kirakiralion:20200419145837j:plain

 

写真左の唐辛子をベースで作ったものは、辛さが足りない時に、ルーに混ぜるとパンチが加わりオススメ!!

 

まずは、そのまま一口食べると・・・

 

ココナッツミルクの甘さ、香り、カレーのスパイスが程良く調合されていて、美味い!!

 

ただ、辛い好きには物足りないかも・・・

 

ここで、写真左の辛味の出番!!

 

ルーと混ぜると、これがもう美味い!

 

甘く、マイルドなカレーに程良いパンチが加わり、最高!

しかも、凄いのは、唐辛子とかは辛さが後から後から来ますが、この辛味は、スッキリ

とした辛さで、後からジワジワこないので、美味しい!

 

 

 これは、家庭や他店では真似できない味!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

 

 

f:id:kirakiralion:20200419145800j:plain

 

美容やダイエットにも効能があるココナッツミルクをたくさん使ったマイルドなカレー

 

テイクアウトも出来るので、オススメですよ!!

 

この美味さはリピート確実です!!

 

個人的に大好きなカレーです!!

 

手稲方面へ行った際は、是非、オススメですよ!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村