北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区・札幌駅エリアの人気ラーメン店!Ms.OOJAさんもオススメの「「Japanese Ramen Noodle Lab Q」に行ってみた!!~全国から厳選した地鶏、日本の伝統調味料、北海道産小麦を使用した自家製麺で作るラーメンは絶品!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区・札幌駅、大通駅エリアのラーメンの紹介です!!

 

今回は、「Japanese Ramen Noodle Lab Q」というお店に行ってみました!!!

 

北海道唯一の地鶏である新得地鶏をメインに天草大王・名古屋コーチン丹波黒鶏・博

多地鶏といった地鶏のみでとるスープ、北海道産小麦を使用した自家製麺が特徴のラー

メン!!

 

個人的に大好きなシンガーソングライターのMs.OOJAさんもオススメしてるお店!!

 

Ms.OOJAさんのインスタライブを見てからずっと行きたかったお店です。

 

果たして、「Japanese Ramen Noodle Lab Q 」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

Japanese Ramen Noodle Lab Q 

f:id:kirakiralion:20200719211508j:plain

住所 北海道札幌市中央区北1条西2-1-3 りんどうビル B1F
お問合せ 050-5594-9594
営業時間 『月〜土』 11:00~15:00 『月〜水』 17:00~19:30(L.O.19:15)
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線東西線東豊線「大通駅」31番出口徒歩約3分
さっぽろ駅 徒歩5分

さっぽろ駅(札幌市営)から411m

 

この日は、さっぽろ駅エリアに用事が・・・

 

この日は貴重な平日休みを貰えたので、以前から気になっていたお店へ・・・

 

さっぽろ駅から歩く事、約5分にあるお店「Japanese Ramen Noodle Lab Q 」

 

シンガーソングライターのMs.OOJAさんのインスタライブを見て、知ったお店!

 

ずっと行きたかったのですが、日曜日は定休日のため、行く機会がありませんでした・・・

 

そして、今回は、やっと夢が叶い、行ってきました!!

 

お店の前へ着くと、看板があり、階段を降りていくと、店内へ・・

 

 

f:id:kirakiralion:20200719211647j:plain

 

 

階段を下りていくと・・・

 

店内の前に食券機が・・・

 

一応、メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200719211550j:plain


迷いましたが、初めてということもあり、シンプルに「煮干し醤油らぁ麺」にすることに!!

 

 因みに、料金は、普段は950円でした!!

 

 食券を買うと、店員さんが店内へ案内してくれます・・・

 

中央のある12席ある広い席へ案内されました。

 

綺麗なお花が中央に飾っており、ラーメン店とは思えない程オシャレな内観です!!

 

それでいて、一人でも入りやすいお店。

 

そして、待ち時間はそれほどなく・・・

 

「煮干し醤油らぁ麺」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「煮干し醤油らぁ麺」が来ました~!

 

見た目からもわかるようにあっさりした感じがいいですね!!

 

f:id:kirakiralion:20200719211735j:plain

 

まずは、スープから・・・

 

上品な煮干しのダシも美味しいですが、醤油の香りがいい!

 

どうやら、オーナーが醤油蔵まで足を運び、醤油を選んでいて、オーナー出身地、兵庫県より直送している加熱していない「生揚げ醤油」を使っているみたいです!

 

 なかなか他店では味わえない味かなぁと思います!!

 

そして、麺・・・

 

麺はうどんよりの太めの麺で、スープによく絡み、コシもあり、食べ応えがあります!

 

実は、麺も自家製面で、北海道産の小麦粉「春よ恋」「ゆめちから」「北ほなみ」「キタノカオリ」をメインに自家配合したこだわりの麺!!

 

続いて、具・・

 

メンマは、1本そのままグルっと入っていて、珍しい感じでした・・・

 

中でも一番美味しいと思ったのが、チャーシュー!!

 

北海道産のチルドの豚ロース、肩ロースを使用したチャーシューは、柔らくて、ジューシー!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆3. 5 

 

 

f:id:kirakiralion:20200719211813j:plain

 

個人的に数年前から体調面で、ラーメンが苦手だったのですが、「Japanese Ramen

Noodle Lab Q 」のラーメンは、美味しいだけではなく、スープまで飲んでも体調面も

問題なしでした!!

 

あっさりしていても、上品な煮干しと鶏肉、こだわり抜いた醤油の出汁は口全に広がる美味しさです!!

 

店内もオシャレで、本当、女性にもオススメのお店です!!

 

さっぽろ駅付近に行った際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村