北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区・ススキノエリアのオススメのワインバー「コムリエ (Commelier)」に行ってみた!!~世界中の美味しいワインをはじめ、様々なお酒を楽しめる落ち着いた雰囲気のお店!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区・ススキノエリアのバーの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、世界中の美味しいワインと、それに合うお料理を楽しめるワインバー「コムリエ (Commelier)」!

 

 コロナ対策もしっかりしていて、個室もあるので安心。

 

ソムリエがオススメするワインは絶品!飲んだことがないような珍しいワインも・・・

 

果たして、今回行ってきた「コムリエ (Commelier)」はいったいどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「コムリエ (Commelier)」

f:id:kirakiralion:20200724103508j:plain

住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビル 3F
お問合せ 011-290-7726
営業時間 [月~土] 18:00~1:00(食事L.O24:00ドリンクL.O24:30)
定休日 日・祝

 

 

 

地図・アクセス

すすきの駅(市営)から98m

 

この日は、かなり久しぶりに知人とバーへ・・・・

 

個人的に人混みや賑やかな場所が大嫌いなので、落ち着いたお店へ行くことに・・

 

知人がワイン好きということもあり、探した結果・・・

 

コロナ対策もしっかりしていて、個室もあるワインバー「コムリエ (Commelier)」へ・・

 

すすきの駅から歩くこと数分・・・

 

カラオケビッグエコーの角を曲がったところに「克美ビル」があり、そこの3階が

ワインバー「コムリエ (Commelier)」

 

 エレベーターで、3階に上がり、エレベーターを降りると、真正面にお店が・・・

 

感じが良く、接客も素晴らしい店員さんに個室に案内され、

 

お好みのワイン等を聞かれましたが、一応メニューを見ることに・・・

 

因みに、 メニューはこんな感じでした!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200724103628j:plain

f:id:kirakiralion:20200724103649j:plain



アラサー男、知人、共に、白ワインが好きなので、グラスの白ワインにすることに・・・

 

アラサー男は、甘口の白ワインがいいと伝えると・・・

 

ソムリエの方が3種類の白ワインを持ってきて説明してくれました!

 

インド、ドイツ、ロシアのワイン・・・

 

 中でも一番気になったのが、インドの白ワイン・・・・

 

まるでハチミツを飲んでいるかのような甘さだとか!!

 

 

1敗目はそのインドの白ワインのしました!!

 

 

因みに、メニュー表の値段は500円~なので、500円ではありません・・

 

少し余裕があった方がいいかと!!!

 

注文後・・・・

 

白ワインが来るまで、個室の様子を見てました・・・

 

店内(個室)の様子

f:id:kirakiralion:20200724104006j:plain

 

落ち着いた雰囲気に清潔感があって、女性と来てもオススメです!

 

部屋にはシャンパンのビンも飾ってありました!

 

f:id:kirakiralion:20200724104027j:plain

 

すると、お通しとほぼ一緒にワインが来ました~!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

まずは、お通し

 

枝豆とハムとサラダチキンを出汁のゼリーで包んだものが来ました!

 

f:id:kirakiralion:20200724103729j:plain

 

晩御飯は別で済ませ、注文しなかったので、お酒のおつまみにピッタリ!

 

サラダチキンが出汁の効いたゼリーがいいアクセントになって美味しかったです!

 

そして、白ワイン!!左がインドの甘口ワイン!右が知人の辛口白ワイン!

 

比べて見ると色から全然違いますね・・・

 

f:id:kirakiralion:20200724103816j:plain

 

一口飲んでみると・・・

 

本当にハチミツを飲んでいるかのように甘い白ワインでした!

 

人生で初めて飲む味で、一気には飲めませんが、クセになる甘さで、個人的には大好きな味でした!!

 

 続いて、2杯目・・・

 

2杯目は、やや甘口のドイツの白ワイン・・・

 

f:id:kirakiralion:20200724103844j:plain

 

インドのワインとは違って、より白い色・・・

 

香りも普段飲む白ワインに近い感じで、スッキリした感じ。

 

インドのよりはグイグイ飲めますが、個人的にはインドの方が好きでした!

 

 

今回は、別のお店でもお酒を飲んでいたため、2杯しか飲めませんでしたが、

本当に世界中のワインを楽しめる面白いお店でした!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4 

接客態度  :☆4. 5

 

 

f:id:kirakiralion:20200724103929j:plain

 

世界中のワインはもちろんですが、様々なお酒があって、店内も落ち着いていて、

ワインをゆっくりと楽しめるお店です!!

 

今までに飲んだことがないワインを楽しめるのが特に面白かったです!!

 

リピートしたいお店になりました!!

 

ワイン好きの方は、是非、行ってみてください!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村