北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北海道札幌生まれの牛豚カルビ専門店「マルハのカルビ丼」に行ってみた!!~東京では、「下町どんぶりグランプリ」で三冠に輝くほど!!今回は、ついに!!ドカ盛りに挑戦!!

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区のカルビ丼専門店の紹介です!!

 

~牛豚カルビ専門店「マルハのカルビ丼」~

 

東京・埼玉にも店舗があり、東京では、「下町どんぶりグランプリ」で三冠に輝くほど!!

 

www.kirakira-lion.com

www.kirakira-lion.com

 

2年前は、特盛を!!4か月前は、大特に挑戦して完食!!

 

そして!!今回は、とうとう、「ドカ盛り」に挑戦してみました!!

 

といっても、MAX3キロくらいは食べられるので、余裕だとは思いますが・・(笑)

 

「アラサー男」VS「ドカ盛りカルビ丼」

 

果たして、牛豚カルビ専門店「マルハのカルビ丼」の

ドカ盛り」のボリュームはいかに!!!

 

 

 

 目次

 

 

 

牛豚カルビ専門店「マルハのカルビ丼」

f:id:kirakiralion:20181118214058j:plain

住所 北海道札幌市北区北18条西3丁目1-12 18条ターミナルビル 1F
お問合せ  011-757-4129
営業時間 11:30~23:30
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線北18条」駅1番出口 徒歩1分

 

北海道札幌生まれのカルビ丼専門店!!

 

4か月前に、かなり久しぶりに、店内で食べました!!

 

そして、今回も、近場での仕事だったので、 店内で食べることに・・・

 

昼のピークを過ぎた13:00くらいでしたが、店内は、会社員の方が結構いました・・・

 

流石、下町グランプリで三冠に輝くのもわかりますね!

 

店内へ入ると、すぐに店員さんが席を案内をしてくれ、かなり好印象でした!!

 

早速メニューを見ると・・・・・

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200406212052j:plain

 

・ランチ限定&オススメ

f:id:kirakiralion:20200725224707j:plain

 

 4か月前は、「牛カルビ丼」の大特を食べました・・・

 

そして、今回は、店員さんも1番大人気だと進める「もち豚カルビ丼」にしました!!

 

もちろん、ドカ盛りに!!!

 

因みに、料金は、1200円です!

 

前回食べた、大特は、ご飯550グラム。

 

今回、注文したドカ盛りは、ご飯750g!!!

 

注文後・・・

 

店員さんのスピーディな仕事ぶりもあり、、

 

持ち時間もほとんどなくメニューが到着!!

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「もち豚カルビ丼」の「ドカ盛り」が来ました!!!

 

器がすでにデカい!!10円玉と比べてもこのサイズ!!!

 

そして、香りがすごい!!食欲をそそります!!

f:id:kirakiralion:20200725224259j:plain

 

丼自体に、タレはかかっているのですが、お好みで、タレをさらにかけることができます!!


そして、キムチがついてくるのが、嬉しいですね!

 

一口食べると・・・

 

もちもちした豚肉の食感がたまらない!

 

口に入れた瞬間に香りが広がり、肉もジューシー!!

 

ご飯を食べ進めると、やっと底が見えるくらいギッシリご飯が詰まってます!!

 

f:id:kirakiralion:20200725224843j:plain

 

お好みでさらにタレをたっぷりかけて、、キムチと交互に食べてるうちにあっという間に完食!!

 

他のカルビ丼を寄せ付けないくらい美味い丼ぶりです!!

 

ボリュームにも大満足!!

 

ご馳走様でした!!

f:id:kirakiralion:20200725224752j:plain


「アラサー男」VS「ドカ盛りカルビ丼」・・・

 

アラサー男の勝利!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

 

f:id:kirakiralion:20200725224213j:plain


 一人でいっても、店員さんがしっかりと席まで案内してくれるので、安心!

 

焼き肉屋で焼き立てのカルビとご飯を食べてるのと同じくらい、香りも素晴らしい!

 

今回は、とうとう「ドカ盛り」を完食!!

 

 東京で、「下町グランプリ」三冠に輝くのがよくわかるくらい、美味いです!

 

東京、埼玉、北海道・札幌の方で、本当に美味いカルビ丼を食べたい方は、是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村