北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北18条エリアのオススメカレー専門店「カレー屋テラコッタ 」に行ってみた!!~キーマカレーとルーカレーのあいがけカレーは人気メニュー!和風に仕上がったキーマカレーもオススメ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区・北18条エリアのカレーの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、北18条駅近くにあるカレー専門店「カレー屋テラコッタ 

」!!

 

 スープカレー、ルーカレー、キーマカレー、キーマとルーのあいがけカレーと色々なカレーが楽しめるカレー専門店!!

 

果たして、「カレー屋テラコッタ」はどんな感じのお店だったのでしょうか!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「カレー屋テラコッタ 」

f:id:kirakiralion:20200812232544j:plain

住所 北海道札幌北区北15条西4丁目1-30
営業時間 [月・火・水・金] 11:00~15:00(LUNCH) 17:30~22:00(LO21:30) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
定休日 木曜日

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線北18条

・地下鉄南北線北12条駅

・北18条駅から356m

 

この日は、北区方面に用事が・・・

 

1日何も食べてなかったので北18条駅付近でお店を探していると・・・

 

またまた、無性にカレーが食べたくなり、カレー店を探すことに!

 

夏だからこそ、カレーが食べたくなる。

 

北区エリアは、カレー激戦区!

 

せっかくだから、今回も、まだ、言ったことがないお店へ・・・

 

すると、「カレー屋テラコッタ」を発見!!

 

時間も夕方だったので、店外から見た感じは空いていました!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

店内は、大学生のグループいましたが、カウンター席は空いてました!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

キーマカレー

f:id:kirakiralion:20200812232659j:plain

 

・ルーカレー

f:id:kirakiralion:20200812232805j:plain

 

・あいがけカレー

f:id:kirakiralion:20200812232829j:plain

 

スープカレーにルーカレー、キーマカレーとメニュー豊富なのが嬉しい!!


最近は、スープカレーかルーカレーのどちらかだったので、ここは、キーマカレーにすることに!!

 

キーマカレーの中から、アラサー男は、

「チーズキーマカレー」に決定!!

 

もちろん、ライス大盛り(400g)に!!

※大盛りは無料!

 

 

因みに、お値段は、900円でした!

 

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると、・・・

 

店内は、お兄さん、一人でやっている感じです。

 

テイクアウトもやっているので、テイクアウトのみのお客さんもチラホラ。

 

どちらかと言うと、お一人様の方にオススメの雰囲気かなと!

 

 

 そして・・・

 

待ち時間が結構ありましたが、いよいよ

「チーズキーマカレー大盛り」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「チーズキーマカレー大盛り」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!

 

f:id:kirakiralion:20200812233539j:plain



アツアツの鉄板に乗った、キーマカレーが超美味そう!かつお節たっぷりなので、いい香り!!

 

f:id:kirakiralion:20200812233123j:plain

 

 

一口食べると・・・

 

カレーという感じではないのですが、でもたっぷりのチーズと鰹の香りとひき肉のコンビが最強で美味い!!!

 パンチ力を求める方はテーブルにある辛味パウダーを!!

 

辛さはあくまでも個人で調整する感じです!!

 

 

しかし、チーズとキーマカレーの組み合わせは最強!! 

 

他店では味わえない、和風な感じのキーマカレーはオススメ ですね!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20200812233046j:plain

 

 スープカレー、ルーカレー、キーマカレー、キーマとルーのあいがけカレーと色々なカレーが楽しめるカレー専門店!!

 

今回は、キーマカレーを食べましたが、美味しかったです!!

 

値段も手ごろな価格でなので、オススメですよ!!

 

テイクアウトもやっているので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村