北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北12条エリアのオススメスープカレー店「ピカンティ」に行ってみた!!~トッピングの種類も豊富!!一番人気のスープは「38億年の風」は病みつきに!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区・北12条エリアのカレーの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、北12条駅近くにあるカレー専門店「ピカンティ」!!

 

4種類のスープからカリーを選ぶことが出来き、トッピングの種類も豊富!!中でも、一番人気のスープは「38億年の風」

 

 また、店内は、パーティションで仕切られているので、女性でも気軽に来ることができる!

 

果たして、「ピカンティ」はどんな感じのお店だったのでしょうか!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ピカンティ」

f:id:kirakiralion:20200819193803j:plain

住所 北海道札幌市北区十三条西3 アクロビュ-北大前 1F
お問い合わせ 011-737-1600
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:45) 【12/31】11:30~18:00 【1/1】11:30~20:00
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線北13条駅 徒歩3分

・北12条駅から256m

 

この日は、北区方面に用事が・・・

 

1日何も食べてなかったので北12条駅付近でお店を探していると・・・

 

またまた、無性にカレーが食べたくなり、カレー店を探すことに!

 

今回は、カレー激戦区の北区エリアで、まだ、言ったことがないお店へ・・・

 

すると、「ピカンティ」を発見!!

 

時間は夕方でしたが、店内は、ほぼ満員!!!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

運良く、テーブル席が空いてました!

 

換気や仕切りもあって、コロナ対策は出来ている印象でした!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200819193859j:plain

 

今回は、初めて来たということもあり、安定の「チキンレッグ」にすることに!!

 

 

もちろん、ライス大盛り(プラス200g)に!!

※大盛りはプラス100円

 

スープは、人気の「38億年の風」で、辛さは、1番に。

1番は、ちょっと辛いレベルみたいです。

 

因みに、お値段は、1150円に大盛りプラス100円でした!!

 

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると、・・・

 

店内は、数名でやっている感じで、客の人数に対して追いついていない印象でした!

 

一人様の方にオススメですが、店内は、連れの方が多い印象。

 

 そして・・・

 

待ち時間が相当ありましたが、やっと、、

「チキンレッグ 38億年の風」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「チキンレッグ 38億年の風」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!

 

f:id:kirakiralion:20200819193946j:plain



アツアツの器に、チキンレッグがまるまる!!

 

f:id:kirakiralion:20200819194031j:plain

 

一口食べると・・・

 

濃い系のスープ「38億年の風」のスパイスの香り、コクが本当に美味い!!

 

辛さ1番で控えめにしたので、スープの美味さを堪能できました! 

 

因みに、後ろのテーブルの方が辛さ5番を食べてましたが、ヒーヒーと叫んでました(笑)

 

具材は特に特徴がないですが、スープの美味さは印象強かったです。

 

ただ、値段がちょっと高いかな・・・・

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20200819194115j:plain



今回、初めて行きましたが、個人的には好きな味ですね!

 

今度は、残りの3種類のスープに挑戦してみたいと思います!!

 

 

札幌駅前、新琴似駅店もあるので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

また、テイクアウトもオススメです!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村