北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区・新道東エリアのオススメのうどんチェーン店「むぎの里 札幌新道東店」に行ってみた!!~餅のような「コシ」と独特の「つるつる感」が特徴の 「手延べうどん」は病みつきになる美味さ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区・新道東エリアのオススメランチ・うどんの紹介です!!

 

今回紹介するお店は「むぎの里 札幌新道東店」

 

「むぎの里」と言えば、餅のような「コシ」と独特の「つるつる感」が特徴の

手延べうどん」!!

 

 他のうどんより、太い麺で、その食感はたまらない!!

 

さて、「むぎの里 札幌新道東店」はいったいどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「むぎの里 札幌新道東店」

f:id:kirakiralion:20200929211843j:plain

住所 北海道札幌市東区北三十一条東19-2-1
お問合せ 011-785-1313
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄東豊線 新道東 徒歩5分

新道東駅から638m

 

この日は、新道東方面に用事が・・・

 

ちょうど昼時だったので、、周辺を検索すると・・・

 

飲食店がなかなかない中、うどん店を発見!!

「むぎの里 札幌新道東店」!!

 

 

手延べうどん」の旗が気になります!!!

早速、店内へ入ると・・・

 

お昼時ということもあり、結構、たくさんの客が・・・

 

店員さんにテーブル席へ案内され、

早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

メニュー

・おすすめメニュー

f:id:kirakiralion:20200929211935j:plain

 

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20200929212016j:plain

 

ちゃんぽんや柚子うどんなど、気になるメニューも多くて、正直迷いましたが、

ランチメニューの中から、セットメニューにすることに!!

 

 

結局、「天おろしうどんセット」に決定!!

 

因みに、値段は、980円でした!!!!

 

アラサー男は、ミニ丼は、ミニねぎとろ丼にしました!!

 

注文後・・・・

 

ランチメニュー以外にもどんなメニューがあるのか見てましたが、

ランチ以外も美味しそうでした!!

 

他店では味わえないようなメニューもあるので、結構オススメです!!

 

年配の方の客も多い印象でした!


そして・・・

 

注文後待ち時間もそれほどなく、ランチが来ました!!!

 

楽しみの「天おろしうどんセット」とご対面!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「天おろしうどんセット」が来ました~!

 

 ヤバい!!めちゃ美味そう!!彩りも綺麗!!

 

f:id:kirakiralion:20200929212119j:plain

 

大根おろし、ワサビ、つゆを程良く混ぜて、まずは、うどんから!!!

 

一口食べると・・・

 

 そのコシとつるつるの食感が最高でした!!

 

太めの「手延べうどん

 

 作り方にもこだわりがあり、ふっくらと均一に茹で上げるために、「蒸らし」を重要にしていて、約30分かけて茹でるみたいです!

 

モチモチ感もあり、個人的に好きなうどんです!!

 

つゆも完全手作りで、作りたてを提供してるので、抜群に美味い!!

 

そして、ミニ丼!!

丼物もサッパリとしつつ、食材の味をしっかり活かしていて、上品な味わいでした!!

 

大満足のランチでした!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

 

 

f:id:kirakiralion:20200929212209p:plain


麺につゆ、すべてにこだわり抜いたうどんはまさに絶品!!

 

手打うどんより手延べうどんの方が好きかも知れません!!

 

また、サッパリとしたメニューも豊富なので、女性にもオススメのお店です!!

 

次回は、また、違うメニューを食べて見たいです!!

 

発寒や西岡にも店舗があり、

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村