北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・白市区で、お昼時はほぼ満席!!店内で待つ客もたくさん!会社員などに大人気のお店「定食や」に行ってみた!!~肉や魚とメニュー豊富!!ご飯600gの大盛りを食べて見た!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・白石区のオススメの定食屋の紹介です!!

 

今回は、約1年ぶりに「定食や」というお店に行ってきました!!!

 

肉だけじゃなく、魚のメニューも豊富で、お昼の店内の客席は、ほぼ満席状態が多い人気店!!!

 

この日も席に座れず、店内で待つ客がたくさんいるくらい混雑!!

 

今回は、前回とは違うメニューを食べて見ました!!

 

www.kirakira-lion.com

 

 

 目次

 

 

 

 

「定食や」

f:id:kirakiralion:20190909194516j:plain

住所 北海道札幌市白石区本通6丁目北1-20
お問合せ 011-863-4916
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・最寄駅:南郷7丁目駅

 

この日は、白石方面へ・・・

 

ランチタイムに、約1年ぶりに「定食や」へ行くことに・・・

 

肉、魚と本当にメニューが豊富・・・

 

早速、店内に着くと、開店後けっこう早目だったので、

無事にテーブル席に座れました!!

 

早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

・定食メニュー

f:id:kirakiralion:20190909194547j:plain

 

・単品メニュー

f:id:kirakiralion:20190909194634j:plain

 

 どれも美味しそうで、かなり迷いましたが、

 

アラサー男は、前回とは違うメニューがたべたかったので、「チキン南蛮定食」に決定!!

 

そして、そして、プラス150円でライス大盛り(600g)に!!

 

 因みに料金は、850円でした!!(ライス大盛りでプラス150円)

 

f:id:kirakiralion:20190909194728j:plain

 

待ち時間に、店内の様子を見てましたが、店内は、清潔感があって、雰囲気も良かったです!!

 

そして、待ち時間に続々と客が・・・・

 

満席でも次々とくるので、しまいには店内で待つ客がたくさん・・・

 

屋は目に来てよかった!!!

 

そうこう考えているうちに定食が来ました~

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「チキン南蛮定食」到着!!!めちゃくちゃ美味そう!!!

 

ライス600gが思ったよりぎっしりと詰まってます!!

f:id:kirakiralion:20201008215320j:plain

 

横から見るとこんな感じです!!!

 

f:id:kirakiralion:20201008215414j:plain

 

早速、チキン南蛮を一口・・・

 

衣は程よくサクサクで、中はジューシー!

 

衣自体にも味が付いているような??タルタルソースモくどすぎず、サッパリしていて美味い!!

 

しっかりとした味付けで、ご飯がどんどん進む!!

 

ただ、大盛りにすると、明らかにおかずとライスのバランスがおかしい(笑)

 

チキン南蛮がなくなってもライスが余る・・・

残りは漬物で食べきりました!!!

 

評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20201008215131j:plain

 

お昼時にほぼ満席になる理由がわかる味でした!!

 

魚と肉を一緒に食べられる定食は珍しいかも!!

 

1度食べたら、リーピーターになること間違いなしだと思います!

 

ただ、コストを気にする方にはオススメではないかもしれませんが・・・

 

白石方面で、ランチに迷ったときは、 是非、行ってみてください!!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村