北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区のデカ盛りで人気の蕎麦屋「そば処 大番 テレビ塔本店」へ行ってみた!!~今回は、冷やしたぬき蕎麦の大盛りに挑戦!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、約2年ぶりにデカ盛り蕎麦で有名なお店へ行ってきました!!

 

「そば処 大番」

 

大盛りのボリュームがすごいと人気・・・

 

今回も・・・・

 

「デカ盛り そば」VS「アラサー男」

 

果たして、どちらが勝つのでしょうか!

 

 目次

 

 

 

 

 

 

そば処 大番 テレビ塔本店

f:id:kirakiralion:20180630224404j:plain

住所 北海道札幌市中央区大通西1 さっぽろテレビ塔 B1F
お問い合わせ 011-231-1678
営業時間 10:00~20:00 (土・日・祝 19:00まで)
定休日 なし

 

 

地図・アクセス

・大通駅から367m

f:id:kirakiralion:20180630232421j:plain

 

 

 

 

 

前日も何も食べなかったので、この日は、たくさん食べたく、大番へ・・・

 

すすきのから歩いてテレビ塔へ・・・・

 

目的は、「さっぽろテレビ塔 地下グルメコート」

 

ここは、カレーやラーメンなど色々なお店があるので、結構行きます!

f:id:kirakiralion:20180630225345j:plain

 

 地下グルメコートには、9店舗もあるので、ランチやディナーなど、ご家族でも楽しめますね。

 

 

 階段を降りて、「そば処 大番」へつくと、早速、食券機へ・・・

 

前回は、「もりそば」を食べたので、アラサー男が注文したメニューは、「冷やしたぬきそば 600円」+「大盛り200円」

 

合計 800円!!

 

カウンター席に座ること、約5~10分

 

いよいよ「デカ盛りそば」とご対面!!

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

「冷やしたぬきそば」めちゃくちゃ美味しそう!!!

f:id:kirakiralion:20201011215056j:plain


皆さん、この写真ではどのくらい大きいか想像つきませんよね!

 

横から見たら、このデカさです!!

 

f:id:kirakiralion:20201011215130j:plain

 

ここからバトル開始!!!

 

デカ盛りそば」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

 

ワサビ、ネギをめんつゆに溶かしながら、程良く混ぜていざ!! 

 

そばに生卵ってめちゃくちゃ美味しい!!これは個人的に新しい発見!!

 

 味よりはボリューム重視って印象だけど、普通に美味しいとは思います!

 

そして・・・・・食べ進める事・・・

 

f:id:kirakiralion:20201011215211j:plain

 

完食!!

 

しかもまだ腹6分目くらい・・・

 

結果!!

 

見た目がチャラいアラサー男の勝利!!!

 

それにしても、つゆは、若干、薄いかも・・(好みによりますが・・)

 

 

 

評価

味:☆3.5

見た目:☆3.5

お店の雰囲気:☆3.5

接客態度:☆2

お得感:☆5

 

f:id:kirakiralion:20201011222958j:plain

 

このボリュームを考えたら、お得ですね!!

 

カウンター席に座っていると、水切りの勢いで、服に思い切り水をかけられましたが、謝罪もなく、接客態度等、他にも残念だったので、接客態度は☆2

 

大食いの方や気になる方は、是非、さっぽろテレビ塔地下1階、「そば処 大番」へ行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村