北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 駐車場」で開催された野外ライブ「Music in pocke Fes」に大好きな「高井 麻奈由」さんの歌を聴きに参加してきたぞ~!!~「高井麻奈由バンド」がマジで最高過ぎた~!!最高に楽しい、素敵な1日だった!!~

 皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!!

 

キラキラライオンは、大好きなシンガーソングライターの「高井 麻奈由」さんの歌を聴くために、10月24日に「Music in pocke Fes」に参加してきました!!

 

先月の「ブランチ月寒」での野外ライブで、今回のライブを知り、先月からずっとこの日が来るのが楽しみでした!!

 

www.kirakira-lion.com

 

ライブ前日・・・

 

コロナウイルス検査キットをやりました!

 

(安心してライブを楽しめる様にチケットにキットが無料でついてきます。感染予防を徹底してる事が本当に素晴らしいと思いました!)

 

結果ですが・・・・陰性!!

 

仕事柄、毎日、検温はやっているのですが、実際にキットを使って検査が出来たので、

安心!!これで、24日のライブを思い切り楽しめる!と前日から、ワクワク!!

 

f:id:kirakiralion:20201027220023j:plain

f:id:kirakiralion:20201027220109j:plain


自分の場合は、結構クッキリと結果が出て、安心しました!

 

 

 

 

 

目次

 

 

 Music in pocke Fes

f:id:kirakiralion:20201101214831j:plain

会場  シャトレーゼガトーキングダム
開催時間 start 12:00~

 

 

 

ライブ当日

f:id:kirakiralion:20201027215933j:plain

 

キラキラライオンは、仕事を終わらせて、大好きな「高井 麻奈由」さんのライブ時間に合わせて、約1時間前に会場へ・・・・

 

シャトレーゼに到着して、会場の場所を探すと、音で、すぐにわかりました!

 

会場に着いたら、まず、受付を済ませます!!

 

受付では、検温とアルコール消毒。そして、前日に検査したキットとチケットの写真を見せてから、入場。

 

入場したら、丁度、「かねあいよよか」が歌ってました!!

 

数分したら・・・どうしても寒いので、一度、シャトレーゼのフードコートに避難・・・

 

「揚げたこ焼き」と「ホットイチゴミルク」を飲んで体を温めることに・・・

f:id:kirakiralion:20201027220200j:plain

 

 アツアツのたこ焼きを食べて、すっかり身体も温まり、再び会場へ・・・

 

 「かねあいよよか」の歌を楽しんでいたら気が付くと・・・・

 

日もすっかり暮れて、月がキレイ・・・

 

f:id:kirakiralion:20201027220259j:plain

 

 「かねあいよよか」のステージが終わり、次はいよいよ、大好きな麻奈由さんのステージ!!

 

出番前にバンドメンバーとリハーサルが始まりました・・・

 

会場の様子

f:id:kirakiralion:20201027215750j:plain


リハーサルの時からステージのライトアップが本当にキレイだな~と思いました!

 

 やっぱりステージがあるライブは迫力が違いますね!!

 

個人的にこういうライブは昨年の年末以来なので、ちょーワクワクしました!!

 

リハーサルの時から麻奈由さんとバンドメンバー達がちょーカッコイイ☆

 

そして、あれこれ考えているうちに、いよいよ、始まった!!!!!!!!

 

ライブの様子

1曲目は、「Free world」から始まりました!!

 

1曲目からアドレナリン全開で、ちょー楽しかったです!!

 

ワンマンライブの時の「Free world」も大好きですが、バンドだと雰囲気が違って、

また素敵なんですよ!!!

 

f:id:kirakiralion:20201027220322j:plain

 

 1曲目から踊り出したくなるくらい楽しくてヤバかった~!!

 

 「Free world」大好きな曲で、初めて聴いた時にすぐにCD欲しい!って思って、麻奈由さんの曲で初めてで出会った曲です!

 

そして、次の曲は、「Lotus」

 

この曲は、生で聴くのは初めてでしたが、CDで聴いていて、個人的にウォークマンのプレイリストに入っている曲なので、聴けて嬉しかったです!!!

 

そしてそして・・・・

 

 「夜が明ける」

 

 この綺麗な夜空に麻奈由さんの素敵な歌声・・・

 

本当に幸せな時間がゆっくりと流れていきました・・・

 

1曲1曲が本当に幸せな時間だな~と素直に思いました!!

 

 

そして、特にアドレナリン全開だったのが「It,s show time!!」

 

隣のおじさんもノリノリでしたね^^

自分は楽しすぎてジャンプしたかった~~^^

 

数曲聴いて思ったのが、田中K助さんって本当に最高だよね!!

 

麻奈由さんのYouTube動画では見たことがあるのですが、K助さんと会ったのが今回が初!!

 

盛り上げ方とかも最高で、このバンドメンバー(高井麻奈由バンド)がマジで好きだ!!って思っちゃった!

 

本当に楽しい時間があっという間に過ぎて、最後のお別れの時、心から、「最高の時間をありがとう!!」って思いました。

 

f:id:kirakiralion:20201027220400j:plain

 

 感想の前に・・・・

 

このライブで好きになった曲があるので、紹介させてください!!

 

Jack & roll the music!!

 

 すっごいイイ曲!!今回のライブで聴いてから、好き過ぎる曲!!!!

 

ライブやコンサートって、好きなシンガーソングライターの方のまだ聴いたことがない、知らない曲と出会えたりするのもいいんだよね~!!

 

 

 感想

f:id:kirakiralion:20201027215834j:plain

 

2020年、今年で一番楽しい日でした!!

 

最高の思い出をありがとうございました!!

 

今年はコロナウイルスのせいで、たくさんの音楽業界の方々が大変な思いをしてると思いますが、本当、心から応援してます!!

 

9月に「ブランチ月寒」の野外ライブに参加して、「高井 麻奈由」さんという素敵なシンガーソングライターに出会えた☆

 

そして、今回は、K助さんやバンドメンバーにも出会えた☆

 

もっともっとたくさんの人に「高井麻奈由バンド」と出会ってほしいな~!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村