北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区のライブカフェ「musica hall cafe」で開催したライブ「STARRY STARRY NIGHT」に行ってきた!!~シンガーソングライターの「高井 麻奈由」さん、「水谷 沙織」さん、「北畠 蘭」さんの3Mライブ!3人のハーモニーは鳥肌が立つくらい感動した!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!!!

 

今回は、11月8日に「musica hall cafe」へ行ってきました!!

 

「musica hall cafe」は、今年2月のシンガーソングライターの「見田村千晴」さんのライブ以来なので、約9か月ぶり!

 

もちろん、人数制限やマスク着用等になりますが、 音楽がある生活が何よりも楽しい!!

 

この日のライブは、大好きなシンガーソングライターの「高井 麻奈由」さん、

「水谷 沙織」さん、「北畠 蘭」さんのスリーマンライブ!!

 

天才ピアニストの「田中 K助」さん、さらにスペシャルゲストで「山崎 アヤ」さんも途中参加!!

 

 

改めて、音楽の素晴らしさを教えられた日になりました!!

 

 

目次

 

 

 

 

 

musica hall cafe

f:id:kirakiralion:20201111221758j:plain

住所  北海道札幌市中央区南3条西6-10-3 長栄ビル3F
営業時間 火~日 ランチ 11:30~15:00 (L.O.15:00) ティー 15:00~17:00 (L.O.17:00) ディナー 17:00~21:00 (L.O.21:00)
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)

 

 

 

 地図

・市営地下鉄南北線 大通駅 徒歩5分

・市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩3分

 

10月24日「pockefes」、10月31日「ふーみんフェス」、11月7日「ブルックリンパーラー」と3週間続けて、「高井 麻奈由」さんのライブに参加!!

 

麻奈由」さんのファンになってから、「麻奈由」さんのライブに行くことが生きがいになってます!

 

そして、この日は、 国家資格の試験を終えて、「musica hall cafe」」へ・・・

 

OPENの18:00ちょっと前に到着し、廊下で待機・・・

 

階段を上がるだけで、久し振りで懐かしい感じがしました・・・・

 

今回もまずは、シンガーソングライターの紹介をしたいと思います!

 

 

シンガーソングライター紹介

 高井 麻奈由さん

 ・北海道・富良野生まれ、札幌育ちのシンガーソングライター。

 

 

水谷 沙織さん

・北海道・札幌出身のシンガーソングライター。現在は東京・横浜を拠点に活動中

 

 

北畠 蘭さん(wacca

 ・北海道発フェス系バンド「wacca」のヴォーカル。

 

 

ライブ当日

f:id:kirakiralion:20201111221842j:plain

 

店内で受付を済ませ、席へ・・・

 

久しぶりにこの「musica hall cafe」の雰囲気を楽しめて嬉しい!

 

個人的に店内のこの雰囲気が大好きです!!

 

本当、オシャレですよね~

 

f:id:kirakiralion:20201111221942j:plain

 

ライブ開始まで、お酒を飲んで待機・・・

 

次第にに店内もお客さんが続々と・・・

 

そして、18:30を過ぎてからいよいよライブスタート!!!

 

 

 

 ライブの様子

今回のトップバッターは歌姫「高井 麻奈由」さんでした!!!

・1番 ☆高井麻奈由さん

f:id:kirakiralion:20201111221909j:plain

 

キラキラライオンは、この日を含めて、3週間連続で、麻奈由さんの歌を聴くことができました!(pockefes、ふーみんフェス、ブルックリンパーラー、musica hall cafe)

 

麻奈由さんの歌を聴いている時間は、めちゃくちゃ幸せな時間!

 

本当、心にグッとくる歌声と素敵な曲がめちゃくちゃ大好き!


実は、先日のpockefesの時にペンライトを持ってなくて後悔・・・

なので、それ以来、麻奈由さんのライブの時には必ず持ち歩くようにしてます!!

 

そして、今回のセトリは・・・

 

1.あなただけのスター

2.ナイトゲーム

3.Free world

4.夜が明ける

5.it`s show time!!

 

「Free world」でテンションが上がり、「夜が明ける」でリラックスモード!!

 

そして、「it`s show time!!」で最高に盛り上がって「水谷」さんへバトンを!

 

毎回、「Free world」を聴いてる時は、踊り出したくなるくらい楽しいです!!

 

また、「ナイトゲーム」も初めて麻奈由さんと出会った時に好きになった曲なので、聴けて嬉しい!!

 

今回の5曲は、全部、個人的にウォークマンのプレイリストに入ってるので、イントロの段階ですぐわかりました!!

 

(最近は、通勤途中でも麻奈由さんの歌を聴いてます!!)

 

 

 

 

・2番 ☆水谷沙織さん

f:id:kirakiralion:20201111222019j:plain


水谷さんとは、今回、初めて出会いました!!

 

そして、ここから、天才ピアニストK助さん登場!!!

 

K助さんの演奏に目を取られ、水谷さんの素敵な歌声に耳を取られる。

 

水谷さんの歌声も本当、素晴らしい!第一声から上手い!スゴイ!って思いました。

 

水谷さんは、柴田淳さんの曲やスピッツの曲「楓」のカバーなどを歌ってくれました。

YOUTUBEでもカバー動画を聴けるので、是非是非!!

 

他のシンガーには出せない、水谷さんしか出せない良さが耳に残ってます。

 

オリジナル曲では、「future world」素敵な曲で、CDを絶対欲しいってライブ中に思ってました!!

「メモリー」「future world」めっちゃいい曲で大好き!!

 

 

・3番 ☆北畠蘭さん

ラストは、蘭さんでした!!

f:id:kirakiralion:20201111222454j:plain


蘭さんも今回初めて出会いました!!

 

蘭さんの歌を楽しみにしてると・・・

 

ここで、スペシャルゲストが!!

 

山崎アヤさんの登場!!!!

 

会場に遊びに来てたアヤさんがステージに!!

 

蘭さんとアヤさんで「felicita」をコラボ!!

 

キラキラライオンは、数年前に動画でアヤさんの歌を聴いたことがありますが、実際に目の前で聴くのは今回が初!!

 

透き通ったキレイな歌声で、優しく柔らかな蘭さんの歌声のコラボは素晴らしかった~!!

 

山崎アヤさん

f:id:kirakiralion:20201111222538j:plain

 

この季節にピッタリの素敵なクリスマスソング!!

 

 

 ライブ後にダウンロードしようって決めました!!

 

そして、北畠蘭さんの、今回のセトリは・・・

 

1.六月十三日、強い雨

2.Albatross

3.felicita

4.手紙 feat. Cana sotte bosse

5.Rainman

 

蘭さん、山崎アヤさん二人とも素敵でした~!!また、歌を聴きに行きたいな~!

 

・・・・・

 

そして、3人のライブが終わった後は・・・・

 

なんと!!

 

麻奈由さんと水谷さんと蘭さんの3人のコラボ!!!!

 

 これは、最高ってもんじゃないくらい感動した!!!

f:id:kirakiralion:20201111222632j:plain

 

3人の歌姫が揃うだけで凄いのに、ハモリとかも綺麗で、鳥肌が立つくらい凄かった!!

 

最高のハーモニー!!!

 

パスマーケットで投げ銭した方にはこのコラボ動画をプレゼントしてるみたいなので、是非!是非!

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20201111222704j:plain


いや~、なんて素敵な1日だったのだろう!!

改めて、音楽って素晴らしいな~って思いました!!

 

そしてそして、、ジャーン!!

 

ライブ中に絶対CD買う!って決めてました!

 

この記事を書いてる今は、すでに聞きまくってます!!!

 

f:id:kirakiralion:20201111223203j:plain

 

今回もCDにサインをして頂きました!!ありがとうございます!!

 

そして、今回も4人から色紙にサインを書いて貰いました!!

(毎回、お時間を取らせてしまって本当申し訳ありません・・・流石に毎回しつこいから嫌われるかな・・・・後ろ並んでたおじさん達も時間かけてしまってごめんねー!!)

 

麻奈由さん、蘭さん、沙織さん、K助さん、ありがとうございました!!

宝物にします!!

 

f:id:kirakiralion:20201111223229j:plain


ライブが終わって翌日、まだ、余韻がずっと残ってます!!

 

本当、素敵な時間をありがとうございました!!

 

コロナウイルスで大変な時ですが、皆さんを心から応援してます!!

 

個人的にもライブが生きがいなので、早く普通の日常に戻りますように!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村