北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区のミュージックパブ「フライヤーパーク」で開催したライブ「夜が明ける。そして、日はまた昇る」に!!~大好きなシンガーソングライターの2人「高井 麻奈由」さん、「asahi」さんのツーマンライブ!!しばらく余韻が残る素敵なライブだった!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!!!

 

ライブ、コンサート、楽器と、音楽が生きがいなので、今年は昨年みたいにはいきませんが、音楽が身近にあることに感謝です!!

 

そして、今回も 大好きなライブに行くことができました!

今回は、11月20日に「musicpub フライヤーパーク」へ行ってきました!!

 

人数制限やマスク着用等、コロナ対策をしっかりして、ライブという楽しみをくれた

お店にも感謝です!!

 

 今回は、大好きなシンガーソングライターの2人「高井 麻奈由」さん、「asahi」さんのツーマンライブ!!

 

二人とも本当に素敵なシンガーソングライターなんです!

 

そんな素敵な二人のライブの様子を紹介していきます!!

(ご姉妹みたいに仲良し でした!!)

f:id:kirakiralion:20201123162209j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

musicpub フライヤーパーク

f:id:kirakiralion:20201123161703j:plain

住所  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
営業時間 営業時間:open PM8:00〜

 

 

 

 地図

・地下鉄南北線 平岸駅から徒歩約10分

・地下鉄東豊線 美園駅より徒歩約15分

 

11月20日、1か月くらい前からこの日を楽しみにしてました!!

 

大好きなシンガーソングライターの「高井 麻奈由」さんと「asahi」さんのツーマンライブ!!

 

札幌から往復で7時間の仕事を無事に終えて、遅刻せずに無事に「フライヤーパーク」へ・・・

 

キラキラライオンは、「フライヤーパーク」は今回が初!!

 

オシャレで居心地がいい空間でなんか落ち着きます!

 

今回も2人のシンガーソングライターの紹介からしたいと思います!

 

 

シンガーソングライター紹介

 高井 麻奈由

 ・北海道・富良野生まれ、札幌育ちのシンガーソングライター

 

 

asahi

・北海道・浦臼町出身、札幌を中心に活動中のシンガーソングライター

 

 

 

ライブの様子

今回のトップバッターは「asahi」さんでした!!

・1番 ☆asahiさん

f:id:kirakiralion:20201123161845j:plain


asahiさんとは、先日、「音楽処」で開かれたインストアライブで出会いました!!

 

パワフルな曲から、心をわしづかみする様な歌詞と素敵なシンガーソングライター!

 

個人的に、地元のスター「JUDY AND MARY」のYUKIさんを思わせるような素敵な歌声が大好き!!

 

f:id:kirakiralion:20201123182148j:plain

 

「Fighter」から始まって、

個人的に大好きな曲「日はまた昇る」「アソビタイ」「いついつまでも」

を聴けました!!!

 

個人的にプレイリストにも入ってる3曲!!

 

そして、今回、また、好きになった曲!!新曲のノスタルジア

 

この曲は、10月29日から配信スタート!!配信のみですが、是非、購入してほしいです!!

 

「asahi」さんの曲の心をつかまれる言葉というか歌詞が大好き!!

 

「asahi」さんの曲にたくさん元気をもらえます!

 

 

 お人柄も太陽みたいに本当に明るくて、素敵な方です!!

 

たくさん会場を盛り上げてくれて、麻奈由さんへバトンを・・・

 

 

・2番 ☆高井 麻奈由さん

f:id:kirakiralion:20201123161807j:plain


2番手は、歌姫~!!麻奈由さん!!

 

 

麻奈由さんと出会ってから、今回の「フライヤーパーク」で8回目のライブ!! 

 

CDもあと1枚でコンプリート!!

ライブでもイントロでほとんどの曲がわかるくらい聴き込んでます!!!

 

今回のセトリは、、

(記憶力はいい方なんですが、ちょっと間違ってるかも・・)

 

1.あなただけのスター

2.KESHIN

3.ナイトゲーム

4.Free world

5.君の翼

6.ハローハロー

7.モノクロ

8.rebirth

9.Jack&roll the music!!

10.夜が明ける

 

の10曲を歌ってくれました!!

 

「Free world」から「ハローハロー」「Jack&roll the music!!」は、特に大好きな曲!!

聴けてちょーハッピー!!!!

 

「Free world」「Jack&roll the music!!」を聴いてる時は、踊り出したくなるくらい楽しいです!!

 

「ハローハロー」は自粛期間中に麻奈由さんが作った曲で、素敵な曲で、ベスト3に入るくらい大好き!!

 

今回は、ピアノ演奏の様子もしっかり観れて良かったです!!

 

キラキラライオンは、自粛期間にキーボードを始めたので、ライブの時は、歌はもちろんですが、ピアノ演奏にも目がいきます!!

 

 

麻奈由さんの歌唱力、本当に素晴らしかったー!! 

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20201123161735j:plain


大好きな「麻奈由」さん「asahi」さんの歌を聴けて、仕事の疲れもストレスも一気に吹っ飛びました!!!!

 

たくさん、元気をくれてありがとうございました!!

 

何回も言ってますが、二人とも本当に素敵すぎる~!!

 

そしてそして、、ジャーン!!

 

今回もCDにサインをして頂きました!!ありがとうございます!!

 

まずは、麻奈由さん!!

 

「2VOICES」

山口こうじさんとのコラボ曲♪♪

これ聞いたら、山口さんのライブも行きたくなった~!!

あと,1枚でコンプリートだ!!!!

f:id:kirakiralion:20201123182037j:plain

 

そして、そして、「asahi]さん!!!

 

特に「夜が明ける」は、以前から欲しかったので、購入出来て、ちょーラッキー!!

 

フィーリングというか、「asahi」の曲、マジで好き!!

 

ライブ終わった後も家で新曲の「ノスタルジア」口ずさんでました!

 

f:id:kirakiralion:20201123182102j:plain


やっぱり音楽は素晴らしい!!!生きる楽しみも元気もたくさん貰えます!!

 

キラキラライオンにはライブ、コンサートは欠かせません!!!

 

麻奈由さん、asahiさん、素敵な思い出をありがとうございました^^

 

 世の中は、コロナウイルスで大変な時ですが、2人とも心から応援してます!!

 

何があってもずっとファンです!!

 

個人的にもライブが生きがいなので、早く普通の日常に戻りますように!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村