北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・台東区・上野エリアの上野駅すぐの老舗中華料理店「蓬莱閣 (ホウライカク)」に行ってみた!!~本場を思わせるような高級感ある外観!メニュー豊富で、ボリュームもありお得なランチはオススメ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・台東区・上野エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、上野に昔からある老舗北京料理

「蓬莱閣 (ホウライカク)」!!

 

本場を思わせるような高級感ある外観!でもメニューは豊富で、ボリュームもあって、

財布に優しい!

 

上野駅近くにある、「蓬莱閣 (ホウライカク)」とは、いったいどんなお店だったのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「蓬莱閣 (ホウライカク)」

f:id:kirakiralion:20201213202508j:plain

住所 東京都台東区上野2-14-29
お問合せ  03-3831-1763
営業時間 11:00〜22:00(21:30 L.O.) 日曜営業
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

・京成線「上野」駅から徒歩30秒

京成上野駅から90m

 

この日は、上野エリアへ・・・・

 

帰りの飛行機まで結構時間があったので、上野エリアで時間潰し・・・

 

ちょうど、朝から何も食べてなかったので、早めのランチにすることに・・・

 

上野と言えば、飲食店がたくさんありますが、コロナ対策のため、混んでる店は避けたい!!

 

ということで、京成線上野駅周辺をフラフラしてると、以前から気になっていたお店の前へ・・・

 

どうやら店内も空いてそうだったので、このお店に決定!!

 

北京料理「蓬莱閣 (ホウライカク)」

 

外観は本場のお店みたい・・

 

店内に入り、アルコール消毒を済ませ、広々としたテーブル席へ・・・

 

早速、メニューを見ると、メニューは、こんな感じです!

 

 

メニュー

・飯類、麺類

f:id:kirakiralion:20201213203303j:plain

 

・単品

f:id:kirakiralion:20201213203349j:plain

f:id:kirakiralion:20201213203414j:plain



ご飯ものがたべたかったので、お店の外の食品サンプルを見て、美味そうだった、

「肉ウマニライス」に決定!!!

 

因みに料金は870円でした!!


店員さんは皆、中国の方だったので、i一応、メニューに指さして注文!

でも、日本語流暢だったので、問題なしでした!

 

 注文後・・・

 

店内の様子を見ていると・・・・

 

店内は、広々として、開放的な空間!
内観も本場の中国のお店みたいで、映画とかに出てきそうな雰囲気でした!!

 

 

若い女の子や年配の方など客の年齢層も様々・・・

 

そして・・・

 

注文後、待ち時間もそれほどなく「肉ウマニライス」が来ました!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「肉ウマニライス」到着!

 

思ってたより、ボリュームもあって、美味しそう!!!

 

f:id:kirakiralion:20201213202915j:plain

 

見た目は、サッパリしてそうに見えますが、味付けは濃い目でしっかりしているので、

ライスが進みます!!

 

肉もたっぷりで、キャベツやきくらげも大き目のカットなので、食べ応え十分!!

 

写真を撮り忘れましたが、スープとサラダもつくので、このボリュームで、870円はお得ですね!!

 

 

本格的な味は、他メニューでも評判がいいみたいで、個人的に好きな味ですね!!

 

 

他店では味わえない味付けかなと思います!!

 

 

 

 

 

 さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20201213202752j:plain

 

上野駅からすぐなので、アクセスも便利!!

 

以前から気になっていましたが、外観は高級店ぽくて、ためらっていましたが、店内は広々として、席もたくさんあるので、気軽に一人でも行けますよ!!

 

味も本場の味って感じなので、中華好きにはオススメです!!

 

 是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村