北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区のバー「円山夜想 (マルヤマノクターン)」で開催したライブ「ウタゴエ~2020感謝祭~」に!!~大好きなシンガーソングライター「高井 麻奈由」さんの年内ラストワンマンライブ!!胸が熱くなる素晴らしいライブだった~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!!!

 

今回は、12月27日「円山夜想 (マルヤマノクターン)」へ行ってきました!!

大好きな「高井 麻奈由」さんの年内ラストワンマンライブ♪♪

 

 2020年、ブランチ月寒で出会ってから、今回が11回目のライブ♪

 

思い返すと、本当に、本当にたくさんの素敵な思い出を貰いました!

 

今年は、コロナウイルスのせいで、あんなにもあっという間にただただ時間が過ぎていったのに、麻奈由さんと出会ってからの3か月は、たくさんの感動と思い出に溢れて、時間がゆっくりと過ぎていく感じがしました!

 

www.kirakira-lion.com

 

www.kirakira-lion.com

 

www.kirakira-lion.com

 

 

 今回は、年内ラストワンマンライブの様子を紹介していきます!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

円山夜想 (マルヤマノクターン

f:id:kirakiralion:20201229095133j:plain

住所  北海道札幌市中央区南1条西24-1-10 ザ・ヴィンテージ24ビル B1F
営業時間 20:00~翌1:00
定休日 日曜日

 

 

 

 地図

地下鉄東西線 円山公園駅から177m 

 

12月27日、年内ラストワンマンライブ!

 

ちょっと早めに「円山夜想」へ・・・

 

f:id:kirakiralion:20201229095221j:plain

 

キラキラライオンは、「円山夜想」は今回が初!!

 

本当に、オシャレで居心地がいい空間!!

円山には以前住んでたのに、こんな素敵なお店があるとは知らなかった・・・

 

そして、OPENと同時に店内へ・・・・

 

今回もシンガーソングライターの紹介からしたいと思います・・・

 

 

シンガーソングライター紹介

「 高井 麻奈由」さん

 ・北海道・富良野生まれ、札幌育ちのシンガーソングライター

 

 

 

 

ライブの様子

f:id:kirakiralion:20201229095400j:plain

 

 天才ピアニスト「田中K助」さん、ドラマー「三浦剛志」さん、麻奈由さんの3人がステージへ・・・

 

やっぱりこのメンバーは最強だ!!

 

 今回は、曲のアレンジもあって、普段は聴けないアレンジだったので、嬉しかった~!

 

今回のセトリは、、じゃーん!

 

f:id:kirakiralion:20201229104835j:plain

 

 大好きな「ハローハロー」でスタート!!

 

この「ハローハロー」のアレンジが本当、素晴らしかった!!好きな曲のアレンジバージョンもライブならではの楽しみなのかなと思います!

また、「ハローハロー」から「It's show time」までが1部だったのですが、1部では、

「笑って」を聴けたのが本当嬉しかったですね!

 

キラキラライオンは、この「笑って」という曲は、ファンになってから最初の方に出会って、ずっと好きだったので、ライブで聴けてレアでした!!「アルバムREに収録されてる曲です」

 

K助さんのピアノ、三浦さんのドラム、麻奈由さんの歌と、視線を変えながら、たまに目を閉じて耳を澄まして、全体を楽しめました!

 

 そして、、

 

ここで、、抽選会開始!!!

 

 外れなしで、皆が貰える抽選なので、優しい!

f:id:kirakiralion:20201229101002j:plain

 

今回は、K助さんと三浦さん、円山夜想さんからの景品も・・・

 

K助さんの山梨でのエピソード面白かった・・・(笑)

 

抽選会が終わったあとは2部!!!

f:id:kirakiralion:20201229095510j:plain

 

2部は「グンナイマイベッド」から始まり、「Jack&roll the music」で終わり、

アンコールは、「声の限り」

 

2部で特に印象的だったのは、福原美穂さんの曲「絶え間なく」のカバー!!!

 

福原さんと言えば、、2019年「ビルボードライブ千葉」で、飛行機の遅れで、会場に遅刻していった時に、歌っていたのが福原美穂さんで、すごい歌唱力で、席に座るのも忘れて、立ち尽くして聞き入った記憶があります。

f:id:kirakiralion:20201229112009j:plain

 

福原さんの「絶え間なく」という曲は知らなかったのですが、

麻奈由さんが歌う「絶え間なく」本当、感動しました!!

「絶え間なく」という曲が好きになりました!

 

そして、そして、「rebirth」「笑うんだ」「Jack&roll the music」と個人的に大好きな曲の3連発はアドレナリン全開!!

 

個人的に好きな曲ランキングベスト3に入る「ハローハロー」がスタートで

「Jack&roll the music」がラストだったので、最高でした!

 

アンコールでは、「声の限り」

※「夜が明ける」の収録されてる曲!

 

麻奈由さんの素敵な歌声が響き渡る最高の時間でした!

 

ライブ動画

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20201229095533j:plain


今年、参加した、麻奈由さんのライブの一つ一つを思い出して、胸が熱くなるライブでした!

 

 透き通った伸びのある、時にはパワフルな歌声が本当に大好き。

 

物販では、めっちゃ欲しかったカレンダーをゲット!!!

ライブの日程が一目で分かるし、写真もカッコイイ!!

速攻で部屋に飾りました!!

 

f:id:kirakiralion:20201229095601j:plain

 

 

そして、ライブDVDも!

 

参加してないライブのDVDだから、楽しみ!!ゆっくり観ます!

f:id:kirakiralion:20201229100936j:plain

 

 

やっぱり音楽は素晴らしい!!!生きる楽しみも元気もたくさん貰えます!!

 

嫌なことも全部忘れて、楽しめる瞬間がライブだと思いました!

 

 大変な世の中ですが、2021年も陰ながら音楽業界を応援してます!

 

個人的にもライブが生きがいなので、早く普通の日常に戻りますように!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村