北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区のミュージックパブ「フライアーパーク」で開催したライブ「ふたりのセレナーデ」へ参加!!~大好きな2人のアーティスト「高井 麻奈由」さん、「山崎 アヤ」さんの年内ラストツーマンライブ!!余韻がずっと残る素敵なライブだった!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回も、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!!!

 

キラキラライオンは、27日にシンガーソングライターの「高井 麻奈由」さんの年内ラストワンマンライブへ参加してきました!!

 

www.kirakira-lion.com

 

そして、28日は、個人的にもライブ納めとなる、「山崎 アヤ」さんと「高井 麻奈由」さんのツーマンライブに参加してきました!!!

 

今回のツーマンライブの会場は、「musicpub フライアーパーク」!!

 

人数制限やマスク着用等、コロナ対策をしっかりして、ライブという楽しみをくれた

お店にも感謝です!!

 

麻奈由さん、アヤさん、二人とも本当に素敵なアーティスト!

今年は素敵な思い出をくれて、二人に感謝です!!

 

今回は、年内ラストツーマンライブの様子を紹介していきます!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

musicpub フライアーパーク

f:id:kirakiralion:20201123161703j:plain

住所  札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
営業時間 営業時間:open PM8:00〜

 

 

 

 地図

・地下鉄南北線 平岸駅から徒歩約10分

・地下鉄東豊線 美園駅より徒歩約15分

 

12月は、個人的に6回目のライブであり、今年ラストのライブ!!

(今年1年では21回目)

 

 「高井 麻奈由」さんと「山崎 アヤ」さんのツーマンライブ!!

ずっと楽しみにしてたライブ♪♬

 

「フライアーパーク」は、今回が2回目!!

 

お店の雰囲気もマスターもなんか好きなんだよね!!

居心地がいい空間でなんか落ち着きます!

 

f:id:kirakiralion:20201229235114j:plain

 

今回もまずは、2人のアーティストの紹介からしたいと思います!

 

 

アーティスト紹介

 「高井 麻奈由」さん

 ・北海道・富良野生まれ、札幌育ち、札幌・東京など活動を展開中のアーティスト

 

 

「山崎 アヤ」さん

・北海道・旭川出身、札幌・旭川を拠点に活動を展開中のアーティスト

 

 

ライブの様子

今回のトップバッターは「山崎アヤ」さんでした!!

・1番 ☆山崎 アヤさん

f:id:kirakiralion:20201229235029j:plain

 

 

アヤさんとは、【musica hall cafe】で出会いました!!

 

「蘭さん、水谷さん、麻奈由さん」のスリーマンライブで、スペシャルゲストとして、

蘭さん(wacca)と「felicita」をデュエット!!

 

本当にキレイで透き通った歌声♪♪

ワー!なんて素晴らしいんだ!って心底思いました!!

 

f:id:kirakiralion:20201229235837j:plain


そして、この日から、ワンマンライブがあったら、参加したい!と思ってて、

12月25日に、アヤさんのリクエストワンマンライブ「今年のクリスマス2020」に参加することができました!!

 

f:id:kirakiralion:20201229235911j:plain

 

アヤさんの曲や普段ライブでは聴けない名曲が聴けて、本当に楽しいライブでした!!

 

キラキラライオンは、「なごり雪」をリクエストしました!!

渋いよね?(笑)

この曲は、恩師との大切な思い出の曲で、春の曲なんですが、この時期になると思い出す曲です。

 

アヤさんに歌って頂き、途中から、昔の思い出が頭によぎって、懐かしい感じがして、胸がいっぱいになりました!

 

ありがとうございました^^

 

繊細な表現から、キレイなファルセット、ビブラートと素敵な歌声です!

 

f:id:kirakiralion:20201229235947p:plain

 

 

さてさて、今回のツーマンライブの様子に戻りますが、セトリはこうでした!!

 

1.それから

2.スタートライン

3.サンガツ

4.ねぐせ

5.プレイバック

6.

7.何を

8.arms

 

(6曲目がどうしても思い出せなくてごめんなさい・・・

1度聞いたはずなのに、思い出せない・・・思い出したら、編集します!)

 

 今回、特に感動したのが、「サンガツ」「プレイバック」

 

サンガツ」は、アヤさんが高校3年生の頃に感じた「別れ」や「新たな希望」を歌った曲。なんかウルってなる曲。

 

 そして、「プレイバック」今年は色々と会った世の中だったので、ウルッとしました!

 

「そらから」「スタートライン」「arms」「何を」は、先日のワンマンの後にCDを買って、大好きな曲なので、イントロの段階ですぐわかりました!

本当に、終始、素敵な時間でした!!!

 

そして、次は麻奈由さん!!

 

・2番 ☆高井 麻奈由さん

f:id:kirakiralion:20201229235212j:plain


先日の麻奈由さんのワンマンライブの感動が抜けずに、開始前から、ワクワクとウルウルが・・・

 

麻奈由さんと出会ってから、今回の「フライアーパーク」で12回目のライブ!! 

 

今年、ブランチ月寒に行ってなかったら、出会えなかったので、出会ってくれたことに本当に感謝しかありません。

 

さて、今回のセトリは、、ジャーン!!

 

1.夜が明ける

2.rebirth

3.ハローハロー

4.もしもあなたが

5.It's show time!!

6.Free world

7.あなただけのスター

8.笑うんだ

アンコール.jack&roll the music!!

 

 の9曲を歌ってくれました!!

 

全曲、もうイントロでわかります!

 

「Free world」は、麻奈由さんと初めて出会った時の曲!

「ハローハロー」「rebirth」は初めてのワンマンライブで大好きになった曲

「It's show time!!」「夜が明ける」「笑うんだ」は、pockefesを思い出しました!!

 

今年のたくさんの素敵な思い出が蘇って、胸が熱くなりました!!

本当にただただ、感謝しかありません。

 

今年は、誰もが色々と大変な年でしたが、2021年に元気に迎える様に

最後は、「Jack&roll the music!!」!!

 

キラキラライオンは、「Jack&roll the music!!」が1番か2番目に好きです!!

 

 本当、楽しい楽しい、年内ラストライブでした!!!

 

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20201229235259j:plain


今回は、いつもとは違う角度の席から観たので、ピアノの演奏もじっくりと観れて、また違うたのしみがありました!!

 

2020年は、こんなに素敵なアーティスト達に出会えて本当に良かったです!

 

すべてはブランチ月寒から始まった気がします!

 

この日のライブが終わって、この記事を書いている今、この時も余韻が残ってます!

 

 年明けの仕事開始までは、二人のDVDをゆっくり観ます!!

 

f:id:kirakiralion:20201229235346j:plain

f:id:kirakiralion:20201229100936j:plain


音楽は素晴らしいです!

2020年は、もっともっと音楽が好きになりました!!

 

 世の中は、まだまだ、コロナウイルスで大変な時ですが、2人とも心から応援してます!!

 

個人的にもライブが生きがいなので、早く普通の日常に戻りますように!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村