北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区・中の島エリアのオススメカレー専門店「エイト カリー (E-itou curry)」に行ってみた!!~4種類のそれぞれ違う美味さのカレーをその日の気分で選べる!!無水カレーは超濃厚!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・豊平区・中の島エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、カレー専門店「エイト カリー (E-itou curry)」!!

 

ベースの全く違う基本の4種類のカレーが食べられるお店!!

 

「元祖伊東さんのカレー」「スパイシーカレー」「パキスタンカレー」「ブラックカレー」とそれぞれ違う美味さのカレー!をその日の気分で選べる!のが特徴!!

 

果たして、「エイト カリー (E-itou curry)」のカレーはどんな感じだったのでしょうか!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「エイト カリー (E-itou curry)」

f:id:kirakiralion:20210329220753j:plain

住所 北海道札幌市豊平区平岸1条2-7-33
営業時間 営業時間:平日10:00~LO.14:30    17:00〜LO.20:00      土日10:00~LO.20:00
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線「中の島」駅より徒歩7〜8分

・中の島駅から442m

 

この日は、休日に中の島駅周辺に来ていたので、この辺でランチにすることに・・

 

この辺ではあまりない「カレー専門店」を発見!!

 

キラキラライオンの足では4、5分で駅から着きました!!

 

混雑を避けた時間帯を狙い、16時前後にお店へ・・

 

早速、店内へ入ると・・・

 

店内には数名・・・

 

カウンター席へ座り早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

パキスタン無水カレー

f:id:kirakiralion:20210329220859j:plain

 

 

冒頭でも言いましたが、このお店では、「元祖伊東さんのカレー」「スパイシーカレー」「パキスタンカレー」「ブラックカレー」と4種類から選べます!!

 

キラキラライオンが1番気になったのが、「パキスタンカレー」!!

 

この「パキスタンカレー」は、水を使わずにあべ鶏と玉ねぎ、スパイスを低温の油でじっくりと煮出してホロホロにした濃厚なカレー!!

 

ということで、「パキスタン無水カレー」に決定!!

 

因みに値段は、1020円

注文後・・・・

 

カウンター席からは、調理の一部を見れるので、

チラッと見てました・・・

 

結構、大変そうでした・・・・

 

そして・・・

 

待ち時間がほとんどなく、「パキスタン無水カレー」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

パキスタン無水カレー」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!いい香り!!見た目からも濃厚な感じが伝わります!

 

f:id:kirakiralion:20210329221003j:plain

 

 

 一口食べると・・・

 

濃厚で、食材の味がギュッと口に広がる感じです!!

 

 

とくに、肉の風味、美味さが濃縮されていて、美味いです! 

 

今回は、辛さは、2番にしたのですが、もう一つ上げた方が美味しいかもしれません。

 

 

 

思ったより、マイルドで、パンチ力欲しい!と思う方もいるはず・・・

 

特徴あるカレーなので、他の3種類のカレーも気になります・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20210329221056j:plain

 

 

ルーだけでも4種類から選べて、トッピングも豊富!!

 

自分の好みのカレーを食べられるのが特徴!!

 

今回は、初無水カレーを食べましたが、濃厚で美味しかったです!!

 

味も最高で、雰囲気も良いお店なので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村