北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・世田谷区・下北沢エリアの人気のオススメ定食・カフェ「黒川食堂」に行ってみた!!~直営農家の新鮮な野菜を使用した、一つ一つが手作りの定食は、他店では味わえない格別の美味さ!!

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・世田谷区・下北沢エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、下北沢駅南口から徒歩3分にある定食・カフェ「黒川食堂」!!

 

農家の息子さんが営むお店で、自然に恵まれた山梨にある、直営農家の新鮮な野菜を使用!!

 

また、小鉢からデザートまで全て愛情を込めて一つ一つが手作り!!

 

新鮮な野菜ばかりの野菜バイキングは女性にも大人気!!

 

果たして「黒川食堂 」とは、いったいどんなお店だったのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「黒川食堂」

f:id:kirakiralion:20210516202644j:plain

住所 東京都世田谷区北沢2-14-6 イエローボックス 2F
お問合せ  03-6450-8137
営業時間 [月~日] 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日  無休

 

 

 

地図・アクセス

下北沢駅南口 徒歩1分

下北沢駅から169m

 

この日は、下北沢エリアに用事が・・・・

 

予定の時間より少し早く着いてしまい、下北沢はあまり行くことがなく、では特に時間潰しもできないので、少し早めのランチにすることに!!

 

ふらっと通りかかったところに、気になるお店が・・・

f:id:kirakiralion:20210516202957j:plain

 

 個人的に定食系が一番好きなので、お昼は、「黒川食堂」に決定!!

 

 

お店はこの建物の2階なので、階段を登りお店の中へ・・・ 

 

アルコール消毒を済ませて・・・

 

早速、店内へ!!

 

感じの良いお姉さんにカウンター席に案内され、メニューを見ると・・・

 

メニューは、こんな感じです!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210516203752j:plain


いつもブログも見て頂いている方はわかるとおもいますが、キラキラライオンは、かなりのザンギ好き・・・

 

なので、今回も、メニューを見て、速攻で「から揚げ定食」に決定!!

 

因みに、値段は、930円でした!

 

また、白米を「梅ひじきご飯」に変更しました!!

(玄米、雑穀米、梅ひじきご飯に変更可能)

 

注文後・・・

 

店内の様子を見ていると・・・・

 

店内全体が徹底したコロナ対策をしていて素晴らしい!!

札幌の店も見習うべき!!

 

接客対応も良くて、良いお店だなという印象です!

 

 

そして・・・

 

待ち時間もそれほどなく、唐揚げ定食が来ました!

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「から揚げ定食」到着!

 

見た目もキレイですが、めちゃくちゃ美味しそう!!

f:id:kirakiralion:20210516202755j:plain


あ!!言い忘れてましたが、水とみそ汁はセルフサービスなんです!!

 

説明を受けたのに、スマホばかりいじってて持ってくるのを忘れてました(笑)

 

みそ汁を合わせるとこんな感じ!!

 

f:id:kirakiralion:20210516202827j:plain

 

 

 

まずは、から揚げから!!

 

一口食べると、、これは、個人的に好きなタイプの唐揚げ!!!

 

程良くサクサクで、めちゃ柔らかくジューシー!!

 

しっとり系の 唐揚げがあまり好きではないので、この唐揚げは最高に美味い!!

 

そして、梅ひじきご飯・・

 

正直初めて食べましたが、酸っぱくなく、程良くサッパリしていて、ひじきの香りも良く、女性ウケすること間違いない!!身体にもいいし、ご飯単独でも美味しい!!

 

野菜も新鮮で、ドレッシングも美味い!!

 

東京でこれほどに新鮮な野菜を食べたのはこのお店が初めて!!

 

上品かつ丁寧な味わいで、他の定食も食べて見たいと思いました!!

 

さて、評価ですが、

 

 

 

 

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20210516202917j:plain


下北沢で偶然見つけた「黒川食堂」大当たりのお店でした!!

 

 コロナが落ち着いて東京に行った際はリピートしたいです!!

 

店内の客層が女性が多い印象だった訳がよくわかりました!!

 

 是非、オススメなので、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村