北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・小樽市のオススメお花見スポット!桜の名所「手宮公園」の桜が美し過ぎる!!~小樽の海と桜が同時に眺められる絶景スポット!約690本の桜は、人々を魅了する!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、息をのむ美しさと評判の桜の観光スポット!!

北海道・小樽市にある「手宮公園」の紹介です!!

 

ここから見る絶景は、北海道では、他にはないかも・・・・

 

高台にある公園なので、桜の時期には、桜と海が同時に観れます!!

 

 エゾヤマザクラソメイヨシノなどが約690本咲くといわれていて、

「緑化植物園」もあるのが魅力の一つ!!

 

今回は、桜シーズンに桜を楽しめなかった方もいると思うので、

2021年の手宮公園の桜うぃお紹介します!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

手宮公園

f:id:kirakiralion:20210529193358j:plain

【所在地:北海道小樽市手宮2丁目】

 

地図・アクセス

小樽駅からバスで15分(バス停「手宮」下車)

・バス停「手宮」から徒歩で5分 

 

 

2020年に引き続き、2021年もGWは、緊急事態宣言・・・・

 

本来なら、毎年、GWは、青森県弘前公園の桜を観に行くのですが、今年も行けず、

 桜を楽しめないのか~と諦めていると・・・

 

 友人が小樽に桜を観に行こうと誘ってくれて、手宮公園まで行ってきました!!

 

 

 

 

散策

現地に着くと・・・・

 

狭い道に車と人混みが・・・・

 

人気スポットみたいで、桜が満開の時は特に人が凄い!!

 

入り口付近にはもうすでに綺麗な桜が!!!

f:id:kirakiralion:20210529192725j:plain

 

少し坂を上ると、早速、海が見えてきました!!

 

f:id:kirakiralion:20210529192846j:plain

 

高台にある公園なので、海と桜が同時に眺められます!!

最高の桜の名所です!

 

手が届く位置には、こんな可愛らしい桜も!!!

 

f:id:kirakiralion:20210529192903j:plain


そして、最も高いところまで歩くと・・・・

 

こんな絶景と出会うことができました!!!

f:id:kirakiralion:20210529192822j:plain

 

 

こんなに美しい景色を観たのは、かなり久しぶりです!!

 

これまでに見た景色で、ベスト5には入る美しさでした!!

 

 

 

感想

正直、身近にもこんなに美しい桜の観光スポットがあるとは知りませんでした!!

 

函館市や青森の桜は毎年見てますが、小樽の桜も負けないくらい素敵です!!

 

桜を楽しみたい方は、かなりオススメですよ!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村