北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区・新発寒エリアのオススメの中華そばのお店「大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。」に行ってみた!!~ラーメンとカレーライスが同時で食べれる「メシケンセット」がマジで最高!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区新発寒エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。」!!

2018年10月にオープンにOPENしたお店!!

 

他では味わえない手作り自家製麺と鶏ガラと魚介のあっさりスープが何と言っても特徴

 

また、平日限定の「メシケンセット」というご飯とラーメンが同時に食べられる超お得なセットも!!

 

果たして、「大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。」はどんな感じのお店だったのでしょうか!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。」

f:id:kirakiralion:20210719212930j:plain

住所 北海道札幌市手稲区新発寒4条1-1-55
お問い合わせ 011-663-1383
営業時間 11:00~20:30(LO20:00) 日曜営業
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

・発寒駅から1,168m

 

この日は、新発寒エリアに用事が・・・

 

この辺では、以前から気になっていたお店が・・・

 

その名も「メシケン」

 

3年くらい前にオープンしたお店で、カレーとラーメンの最強コンビが食べられるセットがあるみたい・・・

 

早速、店内へ入ると・・・・

 

開店後すぐでしたが、店内はすでにたくさんお客さんが・・・

どちらかというと、お一人様が多い印象・・・

 

テーブル席へ座り早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210719213007j:plain


気になるのはやはり、平日限定の「メシケンセット」


ラーメン、チャーマヨ丼ORカレーの組み合わせが味わえるセット!!

 

しかも、どちらかを大盛りにできるみたい!!!!

 

 

悩むこともなく、ラーメンとカレーの組み合わせに決定!!

因みに、ラーメンは、白醤油にしました!

 

値段は、890円という安さ!!

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると・・・

 

店内は、新しいので、清潔感があって、何より開放的な空間でした!

 

 一人でも気軽に行けるお店!という印象です!

 

 そして、待ち時間もそれほどなく、「ラーメンとカレーのセット」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「白醤油ラーメンとカレーライス」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!

因みに、カレーライスの方を大盛りに変更してもらいました!!

 

f:id:kirakiralion:20210719213048j:plain


まずは、白醤油のラーメンから…

 

魚介系の優しくコクがあるスープ。味は塩に近くて、後味に醤油の風味がする印象でした!

 

あっさりしてるので、女性にもオススメかなと思います!

 

続いて、カレー・・・

 

 

個人的には、カレーの方が美味い!!と思いました!

 

濃い目の味で、コクも深みもあって、大好きなカレーでした!

 

パンチ力もそこそこで、辛すぎないところが好きです。

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20210719213218j:plain

 

この内容で、890円はかなりお得かと!!!

 

ラーメンもカレーも好きな人にはかなりオススメです!

 

是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村