北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

コロナウイルスワクチンの接種後の副反応が強すぎてヤバかったのだが・・・・39度の発熱、関節痛、胃痛、倦怠感、息切れ・・・2回目は特に注意!!

皆さん、こんにちは!

 

久しぶりの記事になってしまいましたが・・・

 

キラキラライオン、只今ダイエット中なので、グルメ記事はまだ書いてないお店を除いて、しばらくお休みします・・・・

 

そして、今回は、グルメ紹介ではなく、コロナウイルスワクチンの副反応について書こうと思います。

 

すでに受けた方もまだの方もいると思いますが、私事ですが、先週2回目の摂取が終わりました・・・

 

その副反応が想像以上に酷くて、今回、そのエピソードをお話したいと思います!!

 

 

 

 

 

ワクチンに対する考え

色々な考えがあるとは思いますし、それぞれの考えを否定するつもりはありません。

ただ、私個人の話をすると、ワクチン接種をするつもりは一切なかったです。

様々な情報を知る限り、亡くなった方もいるし、後遺症がい一切ないという保証もない。

自分自身、心臓があまり宜しくないということもあり、ワクチン接種には否定的な考えでした。

ただ、職業柄、社員全員が摂取という形で、拒否権がありませんでした。

拒否するのなら、他の社員に迷惑をかけるつもりか!の一言が返ってくる。

 

こうなったら、受けるしかない!その代わり、何か起こったら、責任とれよ!って感じで考えて、1回目の摂取へ・・・

 

 

1回目の摂取

3桁の数の人が亡くなっいるので、大げさかもしれないけど、摂取前日に、親とお世話になった方、本当に大切な方だけに、遺書を書きました”(笑)

もしものことがあって、伝えたい事を伝えられないよりは全然良い。

 

ワクチン接種当日・・・

 

思ったよりあっさりと駐車が終わる。

 

・・・・・・

 

数時間後・・・・

 

肩が痛い・・・

でも発熱はなかった。

 

その日の夜には、寝返りが打てない程、痛みが・・・・

 

不思議なことに、周囲はちょっと痛いくらいの人や何ともない人だらけ・・

何でおれだけ?????

 

次の日も症状は変わらず・・・

 

結局、治るまで4日かかりました。

 

2回目の摂取

1回目の摂取から2週間後・・・・

 

いよいよ2回目の摂取・・・

 

1回目であれだけ肩が痛かったから、絶対強い副反応が出る!

打つ前から思ってました。

 

摂取直後・・・・

 

数時間で肩に痛みが・・・

 

きたよ!と思いながら、その日の夜・・・

 

何か頭がフラフラしてきたので、体温測定・・・

 

37.9度の熱!

f:id:kirakiralion:20210804224845j:plain

 

とりあえず、カロナール錠を飲んで、寝ることに・・・

因みに発熱以外にも、胃痛、頭痛、関節痛、倦怠感がひどかったです。

特に胃痛がひどくて眠れませんでした。

 

次の日の朝・・・・

 

熱は変わらず・・・・

 

仕事を休ませてもらえず、、仕事中に頭をトンカチで殴られてるような痛みが・・・

 

体温計で熱を測ると・・・

 

38.7度!!

f:id:kirakiralion:20210804225130j:plain

 

これは流石にアカン!!

 

ということで、ちょっとキレ気味に行って早退・・・

 

夜には39度まで上がりました(笑)

 

・・・・・

 

完治するまで

摂取後3日目も37度台の熱が続く・・・

f:id:kirakiralion:20210804225534j:plain

 

胃痛と、息切れ、発汗・・・とくにこの症状が続く・・・

 

結局、熱は4日目で平熱に。

 

他の症状は6日くらいは続きました。

 

感想

これだけ副反応が出る人もいるし、ニュースでもやってるのだから、

ワクチン接種後は2日は最低でも休みにするようにしてほしい。

企業が従うしかない、そういう力が働いてもいいんじゃない!

強い副反応が出たら、とってもじゃないけど、仕事なんかできねーよ!!

 

摂取まだの方は焦らずゆっくり考えた方がいいでしょう。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村