北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・白老郡・白老町のオススメランチといえば「そば処福住 白老店」!!~カレー南蛮蕎麦を食べたら、味も抜群だが、ボリュームがヤバ過ぎた!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

 今回は、札幌市・白老郡・白老町の グルメ紹介です!!

 

7月末になりますが、「そば処福住 白老店 」に行ってきました!!!

 

「そば処福住」といえば、札幌市内にも数店舗があるお蕎麦屋さん。

 

札幌の店舗では、いつも大もりそばを食べます!!

個人的にお気に入りのお店ですが、白老店は初めて・・・

 

果たして、「そば処福住 白老店 」はどんな感じだったのでしょう・・・

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「そば処福住 白老店 」

f:id:kirakiralion:20210809203640j:plain

「画像:食べログ引用」

住所 北海道白老郡白老町大町5-3-2
お問合せ 0144-82-6112
営業時間 日曜営業

 

 

 

地図・アクセス

苫小牧市内より自動車で国道36号線をおよそ25分

・JR白老駅より徒歩15分

・白老駅から655m

この日は、登別へ用事が・・・

 

途中、白老付近でめちゃくちゃお腹が空いたので、お昼にすることに・・・

 

白老にはしょっちゅう行ってるので、このエリアでのランチは選択肢があまりないことは知ってる・・・・

 

よく行ってるお店はもういいかな…と思ってると、「福住」を発見!!

 

 あれ!?白老にも「福住」があるんだ~と速攻で、お店へ・・・・

 

 ちょうどお昼時ということもあり、店内にはたくさんのお客さん!

 

 テーブル席に案内され、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210809203734j:plain

 

この日の白老方面は、小雨が降っていて、7月ですが寒かったので、温かい蕎麦にすることに・・・

 

温かい蕎麦といったら、頼むのが「カレー南蛮」!!!

 

今回は、腹が減っていたので、大盛りにすることに!!

 

因みに料金は、950円です!!(大盛りはプラス200円)

 

注文後・・・店内の様子を見ると・・・

 

店内は、広くて、席も結構ある印象でした。

座敷も豊富です!

 

そして、待つことしばらく・・・

 

初めての「カレー南蛮 大盛り」が到着!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「カレー南蛮 大盛り」とご対面!!

 

あれれ??思ったよりボリュームがすごい!!

 

f:id:kirakiralion:20210809203824j:plain


想像以上にボリュームが凄くて、ネギがたっぷりで美味そう!!!

 

 近くで見るとこの迫力!!

 

f:id:kirakiralion:20210809203850j:plain

 

 早速、一口食べると・・・

味が深くて、ダシもカレーのコクもいうことなし!!

 

ネギもたっぷりで、食欲がそそられます!!

 

 

蕎麦自体も札幌店と同じようにコジがありつつも固すぎず、美味いです!!

 

ただ、大盛りにしなきゃよかったと後悔・・・

 

完食はしたのですが、大食いの自分でもちょっときつかったです(笑)

大福3つ食べた後だったので(笑)

 

でもボリュームはすごいですよ!!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

お得感   :☆4

 

f:id:kirakiralion:20210809203917j:plain


白老にも「福住」があるとは知りませんでした・・・

 

福住は味も文句なしに美味しくて、ボリュームもあるので、オススメです!!

 

札幌の福住よりも白老店の方がボリュームがある気がします!!

 

札幌にも店舗がありますが、是非、白老店にも行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村