北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区・富岡エリアの年配にも人気の中華料理店「中国料理 涼兎亭」に行ってみた!!~数量限定の日替わりランチセットメニューのボリュームが凄かった~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区の富岡エリアのお店の紹介です!!

 

今回は、「中国料理 涼兎亭 (りょうとてい)」という中華料理店に行ってみました!!!

 

年配の方に特に人気のお店で、数量限定のセットランチメニューは、ボリュームたっぷりで、リーズナブル!!

 

果たして、「中国料理 涼兎亭 (りょうとてい)」はどういった感じのお店だったのでしょうか・・・

 

 

 目次

 

 

 

 

「中国料理 涼兎亭 (りょうとてい)」

f:id:kirakiralion:20210912221839j:plain

住所 北海道札幌市手稲区冨丘3条7-1-68 リンデンビル 1F
お問合せ 011-681-3510
営業時間 11:30~20:00(L.O) 日曜営業
定休日 火曜日(祝日・祭日営業)

 

 

 

地図・アクセス

・JR函館本線手稲駅徒歩約15分

・JRバスターミナル新富丘徒歩約1分

稲積公園駅から767m

 

この日は、手稲エリアに用事が・・・

 

手稲と言えば、お気に入りの飲食店がたくさん!!

 

だいたいデカ盛り系が多いのですが、6キロのダイエットを終え、胃袋が小さくなったのか大食いはできない・・・

 

なので、新規開拓をすることに!!

 

そこで見つけたお店が「中国料理 涼兎亭」

 

開店直後に、早速、店内へ・・・

 

お店へ入ると、数組の客が・・・

 

検温とアルコール消毒を済ませ、テーブル席へ。

 

早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20210912221932j:plain

 

あんかけ焼きそばとチャーハンのセットもいいな!と思ったのですが、

値段がちょっと高い・・・

結局、「日替わりセット」に決定!!

もちろん、ご飯は大盛に!!

 

この日の日替わりは、麻婆春雨でした!!

 

因みに、料金は、990円でした!!

(大盛りは、プラス50円!)

 

注文後・・・

店内の様子を観察・・・

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20210913220940j:plain

 

店内は、広々としてオシャレな雰囲気でした!

 

客層ですが、年配の方が9割くらい!!

 

中華料理店ですが、ご近所なのか、年配の方ばかりでした!!

 

そして、

 

待ち時間もほとんどなく・・・

 

「日替わりセット」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「日替わりセット」が来ました~!

 

ちょー美味そう!!思ってたよりボリュームがすごい!

 

f:id:kirakiralion:20210912222002j:plain

 

因みに、定食の前に、サラダと書揚げが先に来ました!!

 

それにしても麻婆春雨のボリュームがなかなかすごい!

 

f:id:kirakiralion:20210912222034j:plain

 

早速、一口食べると・・・

 

「からあげ」は、サクサク、カリっとした感じです!!

 

味もついていて美味かったです!

 

くどくないので、食べやすい。

 

麻婆春雨は、濃い目の味付けで、淡白な春雨でも味付け次第では、ご飯が進みます!!

 

ボリュームもあって、春雨とライスだけでお腹が膨らみました!!!

 

スープ、サラダ、杏仁豆腐もついて、この価格はお得です!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

 

f:id:kirakiralion:20210912222103j:plain

 

手稲区富岡エリアの中華料理店!

 

年配にも人気の優しい味がオススメ。ボリュームもすごくて、リーズナブル!

 

是非、オススメですよ!!

 

御ちっかくの方は是非!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村