北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区・東区役所エリアのザンギ弁当で人気のお弁当屋「ヤムヤム 光星店」に行ってみた!!~ご飯が見えないくらいデカいザンギ!!飽きがこない美味さでリーズナブルな価格の弁当はハマること間違いなし!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、名物「ザンギ弁当」で人気のお弁当屋さんの紹介です!

 

今回、紹介するお店は、札幌市・東区・東区役所エリアのお弁当屋「「ヤムヤム(yamyam)光星店」!!

 

以前、知人から勧められていたお店で、なんと、行ったのは今回が初めて!!

 

なんと言っても、人気なのが「ザンギ弁当」!!

ご飯が埋もれるくらいデカいザンギが5個!!!

しかもモモ肉かムネ肉かどちらか選べちゃう!!

 

はたして、ヤムヤムの人気のザンギ弁当はどんな感じなのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

ヤムヤム 光星

f:id:kirakiralion:20211218234349j:plain

住所 北海道札幌市東区北8条東8-2-13
お問い合わせ 011-374-8822
営業時間 10:30~14:00 16:00~20:00 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・市営地下鉄東豊線東区役所前駅から徒歩約5分

東区役所前駅から542m

 

この日は、東区役所エリアへ・・・・

 

知人が大絶賛してたお弁当屋さんにとうとう行けるチャンスが!!!

 

ザンギ弁当で人気のお店「ヤムヤム」

札幌市内にも数店舗あり、釧路、帯広にも店舗が・・・

 

この日は、「ヤムヤム 光星店」へ、ちょうどお昼時に行ってきました!!

 

早速、店内へ入ると・・・・

 

大きなメニュー表があり、やはり人気は「ザンギ弁当」みたい!

因みに、メニューですが、こんな感じです!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20211218234547j:plain

 

メニュー表を見て、気になるメニューがたくさんありましたが、今回が初めてなので、

ここは迷わず、「ザンギ弁当」に決定!!!

 

因みに値段は、650円でした

 

ザンギが5個!で、漬物やウインナーも入ってるみたい!!

 

ザンギも「モモ肉」か「ムネ肉」か選べます!!

キラキラライオンは、固めの食感が好きなので、「ムネ肉」に決定!!

 

番号札を受け取って、しばし待機・・・・

 

待つこと少し・・・

弁当が来ました~!!

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

早速、弁当のふたを開けて見ると・・・

 

あけてビックリ!!!ザンギのデカさにビビりました!!!

こ、米が見えない・・・・

 

f:id:kirakiralion:20211218234626j:plain


横から見てもボリュームがヤバイ!!

このデカさのザンギが5個で650円とはかなりお得!!!!

 

f:id:kirakiralion:20211218234658j:plain

 

一口食べると・・・

 

アツアツで、ジューシー!!

味付け、塩加減も丁度良くて、5個食べても全く飽きませんでした!!

 

今回は胸肉にしましたが、歯ごたえがありつつも柔らかく、めちゃ美味しかったです!!!

 

ボリュームがあるのに、飽きずに美味しく食べられるザンギです!!

醤油もついてきますが、使う必要はないかな・・・

 

食レポその2

次の日・・・

 

ヤムヤムにハマって、2日連続で、ザンギを食べました!!

この日は、「ザンタレ弁当」に!!!

 

f:id:kirakiralion:20211218234729j:plain

 

ザンタレ弁当は、700円でした!!

 

こちらもボリュームが凄い!!

ただ、大きさ的に「ザンギ弁当」よりはたべやすいかも!!

 

一口食べると・・・

 

甘酸っぱいタレが、たっぷりとザンギに絡んでいて、食欲をそそります!!

サクサク甘に甘酸っぱいタレ、ジューシーな鶏肉は最高の一言に尽きる!!

 

さて、評価ですが・・・

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

お得感   :☆5+α

 

f:id:kirakiralion:20211218234804j:plain

 

お腹いっぱいガッツリ食べたい方,、ザンギ好きには是非オススメです!!

この量で、この値段はかなりお得ですよ!!

 

1回食べて、完全にハマりました!!!

 

メニューも豊富で、スパカツも気になります!!

 

新発寒帯広市釧路市にも店舗があるので、是非、是非、行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村