北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!音楽大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2021年は66本のライブへ!!~キラキラライオンが選ぶ感動したライブベスト10を発表!!今年も素敵なライブをありがとうございました!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます。

 

今年もあっという間に過ぎていきましたね。

 

2021年は、皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか?

 

世の中も少しづつ明るい方向へ向かってますが、まだまだ大変な思いをしてる方もいるはず・・

 

私個人は、我慢の1年だったかなと。

良く逃げないで耐えきったことに自分で自分をほめてあげたいと思います。

 

また、プライベートでは、年間66本のライブに行きました!!

 

今年は、年間66本行ったライブの中からベスト10を発表していこうかなと思います!!

 

f:id:kirakiralion:20211231182447j:plain



 

 

 目次

 

 

 

 

 

第1位

小柳ゆきさん/メルパルク大阪/10月2日

f:id:kirakiralion:20211231155118j:plain


10か月ぶりにゆきさんのライブに行けて、大阪には約2年ぶりに行けました!!

 

この時のライブは、一生忘れないライブになりました。

 

こんなに魂籠った歌を歌えるのはゆきさんしかいない!そう思いました。

 

「会いたい」を聴いた時は、自然と目から涙が溢れました。

 

ゆきさんに感謝しかありません。ライブ後も胸がいっぱいになりました。

 

来年はたくさんゆきさんに会いたいな~!!

 

 

第2位

Ms.OOJAさん/カナモトホール/10月28日

f:id:kirakiralion:20211231155530j:plain

 

おじゃ様のライブは約2年ぶりで、この日が来るのが本当に楽しみでした。

 

しかも席もかなり前の方だったので、ワクワクが2倍!!

 

1分1秒が本当に幸せだなと、幸せを噛みしめながら聴いたライブでした。

 

大好きなカバー曲も聴けて、、数年前に苦しい時期に毎日おじゃ様のカバーを聴いて過ごした時期を思い出しました。

 

時間が立つのを忘れるくらい楽しいライブでした。

 

 

第3位

荒牧陽子さん/岩見沢駅市民広場イベントホール赤レンガ/7月31日、8月1日

f:id:kirakiralion:20211231155724j:plain


大ファンの荒牧陽子さんにやっと会えました。

 

20代の頃に陽子さんのカラオケのガイドボーカルを聴くために、カラオケボックスに通ってたくらい昔からファンなんです。

 

2019年は、カバーアルバムのイベントに横浜まで行く予定でしたが、台風で飛行機が飛ばず、断念・・・

 

その思いもあって、2日間、陽子さんのものまねメドレーを聴けたのが幸せでした!

 

テレビで聴くよりも目の前で聴く方が迫力があって、心から尊敬しました。

 

サイン入りのCDもゲットできたので、来年はサイン入りの色紙をゲットすることを目標にします!!

 

 

第4位

・日本の名曲残し隊/大塚welcome back/10月24日

f:id:kirakiralion:20211231160559j:plain


昨年からYOUTUBEがきっかけでファンになったMinkさんのライブに行けました!!

 

実は、手帳にも人生の自分の目標欄に書いていて、夢が叶いました!!

 

YOUTUBEの動画でも素晴らしい歌唱力だと実感してましたが、生で聴くとさらに素晴らしさがわかりました!!

 

表現力、歌唱力、細かい技術、どれをとっても素晴らしいです。

 

日本の名曲残し隊のバンドの皆様もそれぞれの味があって、そいうのが好きですね。

 

たくさん色々なライブにいってる私ですが、残し隊のバンドメンバーが1番いいな~と思います。

 

 

第5位

相川七瀬さん/Zeep Sapporo/7月25日

f:id:kirakiralion:20211231160811j:plain


七瀬さんとは、約3年ぶりに再会。

 

でも、実は、4月に日比谷公園で、NAONのYAONの無観客ライブの音だけ聞いてました・・・

 

こんな近くで聴いてるのに姿は見えない・・早くライブ行きたいなと思った3か月後でした。

 

このライブはあの織田哲郎さんとフリードマンも参加して、リスペクトする織田哲郎さんを近い距離で観れた感動を忘れません!!

 

七瀬さんは、相変わらず声が変わらないで、歌がうまい!!

 

夢見る少女じゃいられない、恋心、Sweet Emotionが聴けて嬉しかったー!!

 

 

 

第6位

・見田村千晴さん/下北沢Laguna/4月29日

f:id:kirakiralion:20211231161125j:plain


千晴さんのライブに約1年ぶりに行けたこの日。

 

札幌で出会って、ファンになって、バンドライブにも行くはずだったけどコロナで中止・・

 

ずっとライブに行きたくて、4月に思い切って遠征しました!

 

生で聴けたときは、やっぱり千晴さんのライブは痺れるな~と思いました!

 

ハシグチカナデリヤさんとのツーマンで、ハシグチさんの曲「悩んで病んでyoung days」を千晴さんがカバーしたのが本当にカッコよかった!!

 

見田村千晴さんは本当、天才シンガーソングライターだと思う。

 

 

第7位

・浅井未歩さん/十勝池田町ハッピネスデイリー/4月4日

f:id:kirakiralion:20211231164422j:plain


約半年ぶりに浅井未歩さんのライブに行けたこの日。

 

札幌から十勝の池田町まで片道3時間半くらいかけていきました!

 

アイスクリームも美味しかったけど、、雨の中田んぼ道を歩いていると、未歩さんもリハーサル中の歌声が聞こえてきて、なんか幸せな気分になってこの日の思い出が忘れられない思い出。

 

中島みゆきさんの「糸」のカバーが素晴らしかった。

 

 

第8位

・山崎アヤさん/Co-jack/6月26日

f:id:kirakiralion:20211231164542j:plain


この日は、アヤさんの地元旭川市でのライブ。

 

アヤさんは夏から東京に拠点を移したので、移住前の北海道でのライブがこの日を合わせて残り2本。

 

いつも以上にイキイキとしたこの日のアヤさんのライブ本当に楽しいかった。

 

旭川市にも1年ぶりに行けて、馬場ホルモンのホルモンも食べて、ハッピーな1日でした。

 

 

第9位

・asahiさん/音楽処/12月19日

f:id:kirakiralion:20211231164610j:plain

 

今年は、10回以上asahiさんのライブに行き、どれも胸が熱くなる素晴らしいライブでしたが、この日は特に胸が熱くなった。

 

asahiさんがこれまでに努力して頑張ってきた姿が目に浮かんで、自分も胸が熱くなって泣いてました。

 

彼女の曲も自分にとって応援歌になっていて、何度も救われる思いになりました。

 

一生ついていきます!!

 

 

第10位その1

・saliaさん/フラーアーパーク/4月11日

f:id:kirakiralion:20211231164646j:plain

 

この日は、高井麻奈由さん、田高健太郎さん、saliaさん、Mirandaさんのフォーマンライブ!!

 

めちゃくちゃ楽しい1日だったとともに、saliaさんのファンになった。

 

音楽好きの感性が見事に吸い込まれる彼女の曲は本当に素晴らしい!!

 

年内に遠征するつもりだったけど、日程合わずに残念・・・

 

休止があけてライブ復活したら、是非とも行きたい!!

 

第10位その2

・ENさん/jass915/12月8日

f:id:kirakiralion:20211231164711j:plain

 

夏のいスリーマンライブで出会ったENさん。

 

「うつくしいもの」という曲が大好きになって、youtubeも登録して聞いてたら、

きいていて癒される素晴らしい歌唱力。

 

ライブにいきたいな~とずっと思っていて、この日に叶いました!!

 

恋人はサンタクローズ、サンキュのカバーが本当に大好きで癒されました!

 

また、藤田さんのサックスも最高に痺れました!!

 

 

 

 

 

キラキラライオンが選ぶ2021年ベストワン賞・曲

今年であった曲で1番好きな曲

ENさんがボーカルを務める「月とプラネタリウム」の「うつくしいもの」

メロディーが特に大好きで、出会ってから毎日聴いてる曲。

youtu.be

 

キラキラライオンが選ぶ2021年ベストワン賞・アーティスト1

Minkさん

youtu.be

 

歌姫・Minkさん!!

 

歌詞力のレベルの高さ!聴いてて素晴らしい!と心から思う。

 

どんな曲を歌っても、細かい表現力、技術が素晴らしい!

 

キラキラライオンは、これまでに200本以くらいのライブに行って、東フィルのコンサートなど楽器のみのコンサートもいってるし、ギター経験もあって、学生の頃にバンドもやっていたので、耳は越えている。

 

その中でも、Minkさんの歌声は素晴らしいし尊敬する。

 

 

キラキラライオンが選ぶ2021年ベストワン賞・アーティスト2

f:id:kirakiralion:20211231180615j:plain


曲、詩と共に、心に突き刺さるasahiさんの曲はキラキラライオンの音楽の感性を魅了する。

 

今年も何度も胸が熱くなって、魂籠ったライブが素晴らしかった。

 

こんなに気持ちがこもったアーティストは中々いない気がする。

 

新曲も素晴らしい曲で、他のアーティストにはこんな素敵な曲は作れないと思う。

 

 

最後に

グルメ中心のブログですが、今年、足を運んでくれた方々、本当にありがとうございました!

今年はダイエットをして胃袋が小さくなってしまい、デカ盛りチャレンジがあまりできなかったので、来年はデカ盛りチャレンジどんどんやります!!

どうぞ、宜しくお願いします!!

 

2021年は、ライブに行く回数を減らして、その分大好きなアーティストのライブにたくさん行こうと思います!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村