北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区・西8丁目エリアのオススメのスパイスカレー専門店「黒岩咖哩飯店 本店」に行ってみた!!~女性にも人気の彩り鮮やかな「野菜カレー」がめちゃ美味かった!野菜もルーの美味さも絶品!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区・西8丁目エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、スパイスカレー専門店「黒岩咖哩飯店」の本店!!

 

※山鼻にも店舗があります。

 

スパイスカレー専門店ということもあり、しっかりとスパイスが効いたカレーは他店とは一味違う。

 

また、ルーカレーだけじゃなく、スープカレーもオススメ!!

 

果たして、「黒岩咖哩飯店」のカレーはどんな感じだったのでしょうか!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「黒岩咖哩飯店 本店」

f:id:kirakiralion:20220110164838j:plain

住所 北海道札幌市中央区大通西8-2-39 北大通ビル B1F
営業時間 [月~土] 11:30~21:00(L.O20:30) ルウが無くなり次第閉店 ※緊急事態宣言中は19:00(L.O.18:30)まで
定休日 日曜日・祝日・不定休あり

 

 

 

地図・アクセス

・西8丁目駅から296m

 

この日は、半年ぶりの平日休み・・・

 

大通り近辺にちょうど用事があり、以前からずっと気になっていたカレー店があり、この日とうとう行ってきました!!

 

大通公園から歩いて10分もかからない場所にあるお店「黒岩咖哩飯店」

 

混雑を避けるためにお昼のピーク時を過ぎた14:00過ぎにお店へ・・・

 

早速、店内へ入ると・・・・

 

店内入口に食券機がありました!食券制ですね!

お店の前にはメニューが書いた看板もあります・・・

 

因みにメニューはこんな感じ!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20220110164914j:plain

 

ハンバーグカレーやスパイスカレーなんかめちゃ気になる!!

 

トッピングも出来るみたいです。

 

迷いましたが、12月末から野菜を食べてなかったので、「野菜カレー」に決定!

 

彩り鮮やかな野菜を楽しめるカレーで、女性にも人気メニューみたいです!

 

因みに値段は、890円でした!!

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると・・・

 

店内は、広くはありませんが、清潔感がある空間でした!

 

食券制かつ水はセルフ。

 

一人でも行きやすいお店!!

 

 そして、待ち時間もそれほどなく、「野菜カレー」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「野菜カレー」が来ました~!

 

一目見て思ったのが、とにかく彩りが素晴らしい!!キレイです!

そして、スパイスの香りもとてもいい香り!!

 

f:id:kirakiralion:20220110164939j:plain

 

早速、一口食べると、まずはカレーの美味さが口に広がります!

スパイスカレー専門店だけあって、深みをコクもあって、美味しいです!!

 

そして、彩り鮮やかな野菜!!

 

正直、ナスもカボチャもブロッコリーもピーマンも全部、肉を食べてるより美味い!

噛めば噛むほど旨味が出てきて、野菜自体も揚げてるためか食感がまた良い!!

 

個人的には、大好きなカレーです!!

 

美味しくて、種類豊富な野菜を摂取できるカレー!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20220110165018j:plain

 

他のメニューも食べたくなるくらい、美味かったです!

 

野菜カレーもルーが美味しかったので、やはりスパイスカレー他のカレーが食べたくなる!!

 

西8丁目には本店。山鼻には山鼻店おすすめがあるので、是非、お近くのお店へ行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村